※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の役員の仕事内容やメリットについて相談です。年中か年長で卒園式がまだない年中がいいですか?

幼稚園の役員の仕事内容なにしましたか?専業主婦なので、まわってきそうです(T_T) 年中か年長でやるなら卒園式がまだない年中がいいですか?役員してよかったメリットありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は全員なにかしらに入らなくてはいけなくて…
初めての幼稚園で、初めての役員、
プール組み立て係にしました笑
男の人大歓迎だったので旦那に行かせる予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールならいいですね!

• 4月20日
さぶかち

真ん中の子の時に、役員しました。
主に行事の時の手伝い(前日や当日)ですかね。。
運動会の売店や駐車場や競技の手伝い等…発表会の会場誘導や、劇等に使う物の配置など…しました。
私はできれば役員したくないタイプなのですが、一番上でしなかったのではやめに終わらそうと思い、年少でしました!
通ってる園は年長だと、卒園式や、会長副会長を出すのにやはり年長さんからが多いので…。

役員会や、行事のリハーサルで園に行った時に、普段みれない子どもの姿が見れたり、知り合いのお母さんが増える事は良かったと思います✨
今年一番下が入園し、年少で役員しとけば良かったとすごい後悔してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんやることがあるんですね。幼稚園イベントが多いんですが昨年はコロナで運動会しかなくて、だから出番ないからやるなら今かなとおもったりします。やりたくないですが。

• 4月20日

去年クラス役員、今年三役やってます!
コロナもあって行事は縮小されまくってほとんど活動なかったので今年もないです😂
うちの幼稚園はほとんど先生でやってるので大変なのはバザーくらいです!

うちの園は三役を最後にクラス役員から選ぶのでそういう場合は年長がいいかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三役とは重役みたいなものですか?(T_T)そんなわたしにできないです!

• 4月20日

退会ユーザー

会長、会計、書記ですね!
    会長は絶対年長とかもあるし園によってかなり違います💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわたしには荷が重いです(*_*)

• 4月21日
はじめてのママリ

去年年少でクラス役員しました。
担当はもちつき大会、発表会、バザー、園の広報誌発行などです。
コロナでほぼ流れてラッキーでした😊

メリットは、役員ってなんなん?っていう謎が解けたこと(笑)
あと仕事内容の確認や相談などで園に連絡する機会が多かったので、ついでに子どもの様子を聞けたり、園生活での心配事など相談できたりしたのでそれは良かったです😊

うちの園は年長のクラス役員の中から3役選ぶみたいなので、年中までにやった方が多少いいのかも?
でもコロナなかったらわたしの担当もめちゃくちゃ大変だったかなと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の様子がわかるのはいいですねー。こどもたちのまえで出し物したりとかならちょっと😭コロナは終わってほしいけど、イベントは流れてほしいです

• 4月21日

コロナがない頃、年少でいきなり3役副会長に当たりました😩💦

絶対年中で立候補して済ますことをオススメします!!

年長だと各部部長、副部長になる率が高すぎませんか?🤔😩💦

メリットは…たまに近くで見れる
ですかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりですか!!?
    それはかなりきついですね(*_*)
    近くではみたいです!
    人前にでたり仕切るタイプではないけど任命されたりしますか?

• 4月21日

退会ユーザー

年長で役員になれば、任命されていましたね😭💦
    年長役員から、各部部長が決められるので部員に説明したり等の業務があります😩

年中で役員をやれば、部長とかにはなれないはず(園による)なので、年長役員さんが仕切ってくれますよ🙋✨

• 4月21日