※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣いて乳首を離す問題で悩んでいます。同じ経験をされた方や改善方法が知りたいです。母乳外来の予約を入れたが、その前に赤ちゃんに安心して飲んでもらいたいです。

生後1カ月の子を母乳で育ています。ここ1週間前から授乳の際に乳首を咥えて二口くらい吸ったら怒って泣いて乳首を離してしまいまいちゃんと飲めてないような気がします。

ちゃんと深く咥えていますし、母乳も出ています。乳首が硬いのかな?とも思いマッサージしたり授乳前に圧抜きもしてみました。それでも泣いて怒ってしまうので私のメンタルもやられて赤ちゃんに申し訳ない気持ちで涙が止まらなくなってしまいます。

泣きながら乳首を何度も外しますがトータル5、6分は時間が経過しています。その後眠っておしっこも出ているのである程度は飲めているのでしょうか?いつよりやはり飲みが悪いせいかおっぱいもふにゃふにゃにならず張っています。

同じような経験された方はいますか?こうしたら良くなったとかありますか?
明日母乳外来予約したのですがそれまで何度も授乳があるので赤ちゃんが少しでも安心しておっぱい飲んでもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

ao

授乳するときの体勢を変えてみたりはしましたか?😊ちょっと疲れますが、立ってユラユラしながらあげてみたり、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体勢!!それかもしれませね😞体重も増えて授乳クッションがよく沈むようになったなと思っていました。

立ちながらあげたりもできるんですね😊私は疲れてもいいのでやってみます!ありがとうございます😊

• 4月20日
課金ちゃん

授乳姿勢を変えたりはしてみましたか?😳
うちは最初、おっぱい吸うのが下手っぴで、助産師さんに縦抱き授乳を勧められてその通りにしていたのですが、ある時から縦抱きだと怒るようになりました😳

授乳クッションの位置を調整して、横抱きに変えたらよく飲むようになりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姿勢特に気にしていませんでした😓姿勢かもしれないですね!体重が重くなり授乳クッションが沈んで乳首の高さが飲みにくいのかもしれないですね🥲
    次の授乳は姿勢を意識してやってみます!!😭ありがとうございます🥺

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も入院中、急に左のおっぱいを受け入れず、ぎゃん泣きする時期がありました。(左の方が乳首の形的に飲みにくいようで)
助産師さんに相談したらピジョンの着け乳首をもってきてくれました。哺乳瓶と同じような口になるので、舌が刺激されるのか着け乳首を着けると飲んでくれていました。
また、違う日にはおっぱいそのまま飲んでくれる日もあったり...
なのでおっぱいを飲ませるときに、ぎゃん泣きして飲めないときには今でも着け乳首を使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れて申し訳ないです😓
    私も入院中乳首が短くピジョンのつけ乳首使用しました🥺
    赤ちゃんもさまざまですよね😓授乳前になんとかある程度圧抜きしておっぱいを柔らかくしてから飲ませると泣いて嫌がる回数が減ってきました🥺授乳のたびに泣かれると本当メンタルやられてこっちも泣きたくなりますよね🥲
    今日も育児おつかれさまです💗回答ありがとうございました😊🙏

• 4月22日