※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のことで何か相談しても、俺は仕事だから。やるのはそっちなんだか…

子供のことで何か相談しても、俺は仕事だから。やるのはそっちなんだから自分で決めなよって。
そりゃやるのは私だけど。考えて決めるのも全部私なの?
もー言い返す気力もない。めんどくさい。

平日仕事休まれてもな〜。上の子保育園だし、下の子はそんなには手かからないし…ぶっちゃけいてもやることない。

コメント

あお

うちもそうです
「結局やるのはお前なんだから、お前の好きなようにしたらいいよ」とだけ言われます

てめえの子でもあるんだよ!!って感じです😂

旦那に自覚を持たせるように私はよくLINEで「おたくの息子さん、かれこれ30分機嫌悪くて大泣きです」など「おたくの息子さん」とつけて送ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!
    「好きなようにしたらいいよ」って気使ってる風の丸投げ!
    お前も考えろよ!って思います!

いいですね😂うちもなるべく旦那にやらせるように仕向けてますが、なかなか動いてくれなくて腹立ちます😤

• 4月20日
  • あお

あお

そうそう、気を使ってる風!!😂
    全然ありがたくねえ!!😂

ほんとなかなか動かないですよね
    「あとで」「これが終わってから」
    今!やって欲しいんだけど!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー!!

自分のことならもう勝手にしてくれってかんじですけど、子供のことでダラダラされるのほんとムカつきます!!
    いない方がマシとまで思っちゃいます🙄

• 4月20日
りー

うちかと思いました…😵💦

よく言えば頼ってくれてる信頼されてる。
悪く言えば丸投げ(都合悪くなるとお前がやったんだろと責められるw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ責めないでほしいですよねー😅
    私ならキレそうです😂😂

• 4月20日
2238

うちはなんでも「任せるよ」と言います。都合のいい言葉だなーって思います。どこに行こうかって話になってもそうだし、何か子供のことでどうしようか?どう思う?って思って、2人で決めた感が欲しいのに、興味がないのかなんなのか「任せるよ」って。
正直自分で全部決められるし(笑)相談なんか始めからしなくたっていいけど、そういうやりとりができないことに対していつも、つまんねー奴だなぁ....って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、わかります🙄
    休日みんなで車乗り込むと、第一声に、で、どこ行くの。ってもうそれだけで萎えます😑
    どこ行こうかー?、今日は天気いいからね〜🌤、買い物はしなくて大丈夫なのー?ってちょっとしたやり取りがあるのと、まったくないのじゃ全然違いますよねー。
    子供のことでなにか決めなきゃいけないときとか、私だけの考えじゃ偏りがあるかなとかそんなことも考えながら聞いてるのに、そっちで決めていいよとか言われると、もうなんか引いてしまいます。

• 4月20日
  • 2238

2238

一緒です!公園でも行こうかーって車に乗って、で、どこの公園にする?って始まります。
    たまには「○○行こうか、いい?」くらい率先して言って欲しいもんです。だから私も意地で(笑)どこの公園でもいいよーとか濁してると、ちょっとスマホで調べてよ!とまたこっちに投げてきます。
    だったら一緒に来るな!とさえ思ってしまう、冷めた私。。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホで調べてってわたしもしょっちゅう言われます!
    悔しいので私が運転してるときに同じこと言うと、とりあえず適当に走ってとか、○○市方面行ってとか言われます🤯
    毎日毎日家のこととか、食事のこととか私一人でやってるんだから、休みの日くらい一緒に考えてほしいです!!旦那一人でやれ!って言ってるわけじゃないんだから!
    ほんとに、だったらいない方がマシって思いますよね😂

• 4月20日