※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
その他の疑問

今2歳半の娘ですが、コロナのこともあり、人混みを避けながら気分転換…

今2歳半の娘ですが、コロナのこともあり、人混みを避けながら気分転換にドライブをするようになったのですが…その間に娘が寝てしまうことが多くなりました。

私は車で寝ると体が痛くなったりするので、子供にも悪影響なのかと心配になりました……。

たまに2時間くらいなら大丈夫かなとも思うのですが、皆さんはどう思いますか??

ご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はドライブしないと寝ないので毎日ドライブで寝かしつけしてましたよ〜😊

チャイルドシートも乗ってるし、悪影響はそんなにないかな❓と思ってます😄

• その

その

なんだかすごい寝相になっていて…体が痛くならないか心配だったのでお話を伺えて良かったです。
    ありがとうございます。

• 4月20日

大丈夫だと思いますよー😊
車に限らず、子どもって変な寝方すること多いし、大人と違って体が柔らかいから、大人だと痛くなっちゃう体勢でも子どもは平気だったりしますよ😊

• その

その

時々首がカクンとなることもあったりしたので寝違えたりなど体に悪かったら……と心配でしたがあまり長時間でなければ大丈夫そうですね。
    ご回答、ありがとうございました✨

• 4月20日