※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ファッション・コスメ

元々あったそばかすと、産後の肝斑?あります🥺ファンデーションやコンシ…

元々あったそばかすと、産後の肝斑?あります🥺
ファンデーションやコンシーラーでもうまく隠れず、むしろ乾燥でよれて汚くなり。。最近はマスクだし、日焼け止めしか塗ってません😭
同じような方おられますか??

コメント

はじめ

肝斑ではないですが、妊娠出産でめちゃくちゃシミ増えました...ファンデーションでも隠れないくらいのを😢

私も超乾燥肌です。
ご指摘の通り乾燥肌だと、ファンデーションは逆に汚くなるので
酷いときはファンデしていません。シミが隠れませんが...あきらめて日焼け止め代わりの下地のみです。

でもどうしてもメイクしなきゃいけないときは
三日前くらいから皮膚科でもらった弱いステロイドを夜に塗って、化粧水とヒルロイド塗ってます。
本当なら毎日丁寧に化粧水、乳液、ヒルロイドすれば大体乾燥は酷くならないのですが、子供生んでから肌ケアが雑で...😅

産後絶対レーザーしてやる...と思ってます😅

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    カバー力の高いファンデーションも、厚塗りになるし昼からカサカサして汚くなります😭
    スキンケアする時間ないですよね💦わたしも朝晩とぺぺっとオールインワンだけ塗ってます💭
    一度皮膚科にカウンセリングに行きましたが、そばかすと肝斑が混ざってるので、レーザーはきちんと照射するのが難しいかもしれないと言われました😂💦

• 4月20日
TkG

全く同じです🥲
元々小さい頃からそばかすがあったのですが、妊娠出産繰り返すたびにさらに肝斑でどんどん増えてます💦
ホント嫌です😭

今回が最後の出産と決めているので、授乳が終わってホルモンバランスが整ったら(一年後ぐらいかな?)レーザー治療すると決めて、主人にも言ってあります😌

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    ほんと産後って肝斑増えますね😢💦妊娠前がどうだったか思い出せず💦
    近所の皮膚科でも、授乳が終わったら飲み薬出すからまたおいでと言われました😂
    ご主人さん理解があって羨ましいです、きっとうちはダメと言われます😅

• 4月20日