※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
住まい

先日建売住宅購入契約しました。そこで近所への挨拶で気になることがあ…

先日建売住宅購入契約しました。
そこで近所への挨拶で気になることがあるのですが

写真の感じでどんどん横は家が続いていきます
ネットには裏3軒
両隣
前3軒
それと自治会長
と書いてありました

上記のところだけいこうと思ってますが
それで問題ないでしょうか?

また引き渡しまでは1ヶ月ありますが
直してもらうところなどの小さな工事が入ります

挨拶に行くタイミングはいつごろ何時ごろがいいでしょうか?

コメント

なの

写真添付し忘れてました、よろしくお願いします

なの

我が家は中心の家です

025

私は自治会長に1番に挨拶行って、色々と教えてもらいました!
どこの班に入るのか聞いて、回覧板で関わるおうちは全部伺いました(*^^*)

挨拶は引越しの搬入日の夕方にいきました。ご不在だったお宅は日曜日の昼過ぎです。

deleted user

私はごみ捨てとかの関係て自治会は強制的な感じなので自治会の班長さんに聞いて、同じ班のお宅全てに挨拶に行きました!
そういうの細かい人は 挨拶来てないよねって言う人います。

挨拶は引っ越した日に行きました!班長さんの都合で お昼前でした! いなかった家は次の日夕方とかに行きました

tmo🐢

私は、左右前後で10軒周りました!
引き渡しから引っ越しまで2週間ほどあったのですが、引っ越しの二日前に挨拶回りしました🏠
お昼前に行って、いなかったところは夕方、翌日に伺いました!