※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が朝早く起きるようになり、スケジュールが前倒しになって困っています。原因や対処法を知りたいです。

一歳8ヶ月の子供がいるのですが。

近頃、急に朝早く起きるようになり、、
5時に起きるようになりました…
正直5時は、私自身も眠たく少しイラッとしてしまいます…
子供も、早く起きたため
いつものスケジュールでは、グズりだすので
朝ごはん、昼ごはん、昼寝が前倒しで
どんどん早くなってしまいます💦


時期や、気候などの問題なのでしょうか、、
それとも前倒しにしてしまうので
狂ってしまうのでしょうか、、
夜寝かす時間はどちらも、同じぐらいにしているのですが😓😓

どなたか、教えてください😭😭

コメント

deleted user

日がのぼるの早くなると、早く起きるようになってきます😅
うちも最近5時起きです

  • ママリ

    ママリ

    やはり、、、そうなのですね😫😫
    そうかなぁ…とは思っていたのですが😓
    早く起きた日は、それに合わせて時間早めますか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝ごはんも洗濯もゴミ捨ても全部早く終わって、あとはだらだらしてました😅
    今まで遮光が弱いカーテンだったので、今年は遮光カーテンにかえます

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです😓
    公園行くのも早くなったり、子供のお友達とも時間合わなくなりますよね?💦
    うちは、遮光しっかりのものにしているのに、、、です😭笑

    • 4月20日
はじめてのママリ

うちの息子も小さい時は早起きしてました!
うちの場合は、朝ごはんは早く食べても、お昼からはいつもの時間にしていました。
いつの間にかぐっすり寝てくれるようになったので、そういう時期だったんだなと思います。
お母さんも眠いですよね(>_<)
私はよく寝たふりしてゴロゴロしてましたよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やはり時期もあるのですね、、、
    なるほど、お昼からは時間帯戻す感じですね!
    本当に、こちらがお昼寝したいぐらいですよね🥲笑

    • 4月20日