※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。要支援がなく、家族も手伝わず、追い詰められています。

ワンオペ育児で娘が発達障害の疑い、息子は食物アレルギーに夜泣き、旦那は育児手伝わない、モラハラ、一人でほぼやっているのに、最後に叔父が何もしてないのに追い詰めて来ます。正直、生まれて来たくありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

助けに行ってあげたいくらいです😭
叔父という方は頻繁に関わるのですか??
身内にそういったタイプがいると本当に厄介ですよね😭

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    ありがとうございます。叔父は、私の家の近くに住んでいて、毎日来たり、たまに来たりします。うちの子ども達に会いに来ます。食べ物をくれたりしてくれるのですが、ちょっと、言ったことを気にして悪口を言ったり、私と仲が良かった親戚に告げ口を言ったりします。この前、娘が熱を出したら「コロナだから病院連れてけ」と…。
    「わかったから!」と強めに言ったらむんつけて勝手に怒って、険悪な雰囲気にしていました。どう思いますか?他の人にはいい人な顔をしています。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、実親でも人の家に毎日や頻繁に来るのは迷惑だったりしますよね。

その叔父さまのお子様や孫、配偶者はいらっしゃるのでしょうか?
    単身でいる方はよく関わってこようとしますよね。

近くに住んでいるというのが厄介ですよね。
    みーたんさんはお引っ越しは無理ですか?
    物理的に離れるといいのですが、、、

• 4月20日
  • みーたん

みーたん

そうですよね💦叔父は、結婚していなく独身です。近くに住んでいてるのが厄介でよね。自分のいとこを味方につけて、私の父親の悪口を言っています。でも、うわべはいい人なんです。確かに、私の子どもを可愛がってくれます。でも、悪口はどうかなと思います。引っ越しは、娘が幼稚園に入園したばかりで遠くは無理ですね💦

• 4月20日