※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
住まい

マイホームの玄関のことで相談させてください🥲今の所壁も建具も真っ白で…

マイホームの玄関のことで相談させてください🥲
今の所壁も建具も真っ白で、玄関のライトはすべてダウンライトととてもシンプルになっています。
シンプルすぎるかな?と思い、玄関にアクセントクロスをいれるか、ライトをペンダントに変えるか迷っています!
皆様ならどうしますか?🤔
①下駄箱がくる壁にアクセントクロス
②玄関1番奥?の壁にアクセントクロス
③ライトをペンダントライト

コメント

さてら

①か③にします!
玄関突き当たりは白の方が奥行きが出て広く感じるかなと思うので②は消去しました!
ちなみに私も玄関のペンダントライト検討しましたが、センサーにしたくて、そうすると選べるライトがペンダントのものもあったのですが好きなものではなかったのでやめました。
あったらおしゃれなんでしょうけど、ないからといってそれがさみしい印象もないです☺️

• popomama

popomama

なるほど!玄関はやはり人感が便利そうなので、そうなると①になりますかね😳
    ドアが濃いめ茶色なんですが、グレージュとか合いますかね😳

• 4月20日
  • さてら

さてら

グレージュいいですね😍
    オシャレだと思います!!

• 4月20日
ゆうゆ

うちが、まさにこんな感じです❗

シンプル好きなんで、守りに入ってシンプルにしたけど今おもえば
土間収納の中のクロスを思いきってもよかったなー!っておもいます。

うちは、玄関ドアがミントグリーンなんで白のままなんです…

それでも、クロスを白すきなら白のレンガにしてみるとかでもよかったかなぁ?とおもってます(笑)

人感はかなり便利です!
ペンダントライトにしなくてよかったとおもってます。

ちなみにですけど、玄関から土間収納にいくのに一回玄関に降りる感じですか?

• popomama

popomama

ミントグリーンかわいいですね🥰土間収納の中だと我が家の場合色が見えなくなりそうなので、そうなるとやはり①の場所かなぁ。。?
    そうなんです、靴脱ぐところ?に1回降りないといけない間取りです😇

• 4月20日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

なるほどー。みえなかったら、やっぱり①ですかね😃

上のコメントみて、ドアが濃い茶色なら
    私なら、そこにグレーっぽいのとかいれたいです😄
    模様入ってもカッコよいと思いました‼️

玄関うちも、一回降りないといけないんです😃
    わかっててしてるならだいじょうぶなんですけど
    えー!知らなかった~とかだったら…おもって聞きました。
    ありがとうございます😁

• 4月20日
ママリ

②にします😊
玄関を入って一番目に着く所に、アクセントを入れたいです。
エコカラットを一部入れてみても素敵だと思います!

• popomama

popomama

②ですか😳💗
    エコカラットいいですね!高いイメージしかなくて調べてもなかったんですが、やはり高ですかね。。笑

• 4月20日
のん

②にグラビオエッジなどにしたいです。

• popomama

popomama

グラビオエッジ、初めて聞きました😳😳金額的にエコカラットとどちらがお値打ちなんですかね?🤔

• 4月20日
スミノ

ちなみに人感センサーじゃないペンダントライトでも壁センサースイッチにすれば人感センサーになりますよ🤗✨