※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

おりものについての疑問ですが、黄色っぽいシミはおりものではなく、別の可能性があります。カンジダではない場合もありますが、検査を受けることが大切です。

無知でお恥ずかしいんですが、、、

おりものは膣から出てきたゼリーのようなもの(人によってドロッとしてたりサラッとしてたり)であってますか?
私自身、そういったものが出てきてないのでわかりません😓ただパンツにはクリトリス部分の場所に少し濁った黄色っぽいシミがつきます、、
これはおりものとは言わないですよね?おりものシートをつけて対策はしてますが、おりものは出ないのになんか自分が汚く感じてしまって💧検査もしてるのでカンジダではないのですが、臭いもあるし私だけなのか不安で質問させてもらいました。

コメント

deleted user

おしっこで無ければおりものだと思いますよ🥺

  • ハル

    ハル

    わあ!ありがとうございます✨
    ゼリーっぽいのがおりもの、って概念が強くて💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日々変化しますよ!排卵期は伸びおり、排卵終わるとベタおり、それ以外でも粘膜って常に潤ってるのでその分泌物が多少ついたりあります!

    • 4月20日
  • ハル

    ハル

    そうなんですね😳!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙏

    • 4月20日
りり♡

私はおりもの出るんですが(トイレでふいた時などは膣からな感じです)

なのにおりもの用シートは
ポロさんと同じくクリトリスら辺に引いてないとパンツについちゃいます💦💦
私も不思議に思ってました!

  • ハル

    ハル

    膣からじゃないのに不思議ですよねー😭
    外出する時につけ忘れてトイレ入って気付くとすっごくテンション下がります😓見事な汚れにしか見えない😭😭

    • 4月20日
  • りり♡

    りり♡

    何なんですかねー💦💦
    膣から出てて前に流れてるんですかね🤔

    毎日出ちゃう感じですか?
    私は現在妊娠中でほぼ毎日なんですが💦
    病院で聞いてみようと思います!💦

    • 4月20日
  • ハル

    ハル

    下に回答してしまいました😂🙏

    • 4月20日
  • りり♡

    りり♡

    クリトリスから滲み出るとかあるんですかね🤔💦

    出産間際なんですね🤰♡
    妊婦さんだと意外とありえるんですかね🤔

    明日が検診日なので忘れずに聞いてみます👂

    • 4月20日
ハル

出産間際なんですが、毎日です😭
私の場合は、膣から前にきてるんじゃなく明らかにクリトリスから滲み出てる感じです💧
妊婦健診の時に毎回聞こう!聞こう!って思ってるのに他の事で頭いっぱいになって聞きそびれてるので私も聞いてみます💦