※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

性別が違う子供同士で大きくなると、ママ同士の付き合いも変わりますか?公園で女の子と遊ぶとき、女の子のママとも仲良くしたいと不安に感じています。

子供同士の性別が違うと、大きくなるにつれてママさんとの付き合いも変わりますか?

よく一緒に遊んでもらうママさんと女の子がいます。
息子もその子が好きで私も仲良くさせてもらって嬉しいのですが、性別が違うと大きくなるにつれてママ同士の付き合いも減っていくのかな?と最近不安になります。

公園などでも、同じくらいの女の子がいたらやっぱり女の子同士で遊びたいかな?ママさんも女の子のママと仲良くしたいかな?と考えてしまいます😣

コメント

姉妹ママ

そうですね…とははっきり言えないのですが、うちは女の子で年中さんです。
周りのママ友はみんな男の子なのでよく一緒に遊びますが、年少途中あたりからだんだんとそう感じてきてます😔💦

小学校までかな?それまでもつかな?ってくらいです😭💦
ママ同士はママ友でよく遊ぶほどだし仲良いんですけどね…😭✨

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    今更のコメントで申し訳ありません💦
    やはり、大きくなったら遊び方も変わってきますもんね😣
    子供同士が遊ばなくなっても、ママ同士付き合いがあるのは理想的です✨
    ありがとうございました✨

• 7月13日
rest

うちの子は年長ですが、まだ全然女の子と仲良く遊んでいて、ママ友とも仲良くさせてもらってます!
昨日も普通にあちらの家に上がって遊んでます。
ただ、年齢が上がるにつれ同性の友達との交流が深まっていくのも事実かな…と。
とはいえ、周りを見ても小学低学年までは男の子も女の子も一緒に遊んでいますし、うちの子も多分まだまだ女の子と仲良く遊んでると思いますよ。

• にゃん

にゃん

やはり、遊び方も違ってきますし同性同士の付き合いが多くなりますよね😣
    小学校でも仲良くしているんですね✨好きなお友達なので、これからも仲良くしてくれたらと思います😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

だいたい同性同士で仲良くなりますよね🤔
遊ぶお友達は大きくなるにつれて変わりました😌

• にゃん

にゃん

やはり変わっていきますよね😣自分も思い返せばそうでした💦
    ずっと一緒じゃなくなっても仲良くいてくれたらと思います😊ありがとうございました✨

• 7月13日
ぴかり

私の母の話ですが、幼稚園で一緒だった男の子(私の友達)のママと、私が大人になっても仲良くしてました(過去形なのは、母が他界しているため)。
一緒だったのは幼稚園と習い事だけで、小学校からは別だったし、お互いに引っ越して家が少し遠くなったりもしてますが、年に数回、会ったりしていたようです。
私の子供が産まれたときは、顔見せに行きました☺️

• にゃん

にゃん

引っ越しをしても付き合いが続いているなんて素敵ですね✨
    ママ同士気が合えばそんな付き合いが出来るんだと嬉しくなりました😊

• 7月13日
はるわた

うちも仲良くしてもらってるママ友2人が女の子ママなのでいずれ遊ばなくなっていく時期が来たら寂しいね〜って話してます😂
ただ、子供達は成長して疎遠になってもその頃に仲良くなったママとはその後もずーっと友達でいたりするよと私の母は言っていたので、私もそうなれたらいいなと思ってます。

• にゃん

にゃん

その時期のことを考えると寂しくなりますよね😣
    子供関係なくママ同士で仲良くなれる関係になれたら素敵ですね✨
    私もそうなれたらと思います😊
    素敵なお話ありがとうございました✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは三姉妹で友達の子は三兄弟です!
年齢が近いので今は遊んでますが、この先どうだろう?笑
幼馴染みたいになってくれたらなーとは思ってます!♡

• にゃん

にゃん

三姉妹と三兄弟、漫画みたいで素敵ですね✨
    ずっと一緒の関係じゃなくなっても、幼馴染みたいに特別な関係になってくれたら嬉しいですよね✨

• 7月13日