※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したくて別居中ですが、実家の親が嫌すぎて離婚やめようかとすら思…

離婚したくて別居中ですが、実家の親が嫌すぎて離婚やめようかとすら思います。

旦那の借金癖や浮気未遂、嘘などあり離婚したくてたまらなくて、実家に帰ってきましたが、実親も仮面夫婦で毒親でしんどいです。
離婚するなら話し合いさせてもらうし、義家族にも言いたいことがあるなど言っていて、私的にはもう放っておいて欲しいです。実家に出戻った身分で何も言えませんが。

こんなことで離婚やめるなんて、覚悟ができていないと言えばそれまでですが、実親が離婚話しに首突っ込んでくる方がストレス増大します。

もう一度やり直す方向で考えても、この親とは縁切らないと再構築すら邪魔されそうです。

質問になっていません、すみません。

コメント

実家出て子供と二人で暮らすのは無理なんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で暮らすなんて考えが甘いしそんなんじゃ生活できないとか言われます。。私は働いているので、金銭面ではあまり困ってないのですが。思い切って家出るなら、縁切るレベルになると思います😅

• 4月19日

退会ユーザー

本当にストレスならそれも覚悟で、子供と二人で暮らせるように準備してみてもいいんじゃないですかね?
    お仕事されてて金銭面で問題ないならあとは覚悟かなと思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に覚悟の問題だなと自覚しています😭頑張ります😭!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

お二人で生活された方がよいのでは?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも書きましたが、何するにしても過干渉で色々いってくるので😅私は離婚して2人で暮らそうと思っていますが、この親がいたら、まず離婚は出来ないのではと思うレベルです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってきても、そうだね〜と言って流して、着々と準備をされたらいいのではないでしょうか?🤔言わなくさせることはできませんが、説得する必要もありませんし。
    収入があるなら何かしら理由をつけて引っ越して、離婚届も書いて...ご主人と揉めてないなら、1日あればできますよ。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とは揉めているのですんなり離婚と行かず、調停しようと思っていたのですが、両親までぐちぐちと口を挟んできて全てがストレスになっています😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭
    うーん...離婚するのはお二人ですから、流しておけばいいのでは?
    調停されるなら、二人暮らしの方が養育費を増やす理由にもなるし...とか引っ越す理由は何かしら作れると思いますよ。離れて暮らせば干渉も減るでしょうし、とりあえず引っ越しからですかね🤔

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人暮らしだと養育費増やす理由になるんですね!初めて知りました。幸せになるために離婚しようとしているのに、これではいつまでたっても幸せになれませんよね、がんばります😭✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費を増やす理由というより、実家暮らしだとある程度生活できると判断されます。
    要はご両親には角のたたない言い方ができるということです😊何もかもご両親に情報を伝える必要はないですし、上手く立ち回られた方がいいと思いますよ!

• 4月19日
はる

実家に出戻った理由はお金ですか??
放っておいて欲しいと言いますが出戻ってきた娘さんの事放っておける親もあまりいないと思いますよ。
嫌だったらもうお子さん1歳過ぎてますし正社員で働ける所探して2人でアパート借りて暮らしたらどうですか?
プラス母子手当ももらえますし自分達だけでもやっていけるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚成立するまで実家でお世話になって、離婚したら二人暮らししようと考えていました。旦那は養育費は払わないなど言って揉めているので、すんなり離婚とは行かずで。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

でも離婚後って実家の親でだいぶかわりますよね