※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
雑談・つぶやき

突然の発狂からの大泣き💧幼稚園通い始めて2週目、いつも喜んで通ってる…

突然の発狂からの大泣き💧
幼稚園通い始めて2週目、いつも喜んで通ってるふうに見えてても子供なりに緊張、プレッシャーと色々感じてたんだよね😥気付いてあげられなくてゴメンネ😔
明日から1日登園開始だけど大丈夫かな…

コメント

ゆたん

去年おもいだします。
うちは幼稚園すごく楽しみにしてて、大好きですが、お友達とはじめてトラブった(って言っても先生から報告のないレベル)ときは流石に『ままは一緒にいかないの?』なんて切なそうに聞いてきました。休みたいとはいいませんでしたが、頑張ってるのがわかって泣きそうでした。
おかあさんもちょっと緊張しますよね。

• きく

きく

コメント有難うございます☺️
    文面で泣きそうです😭娘さん頑張りましたね。
    まだまだ小さくても色んな子達と関わりながら成長していってるんですもんね!親も子も頑張なきゃですね!!

• 4月19日
  • ゆたん

ゆたん

その時期はなるべく小さいワガママは受け入れてました(^.^)
    アイスが車で食べたいと言えば、帰りにスーパーよってアイス食べたり(車でっていうのが特別感あってよかったみたいです)、ソフトクリーム食べに行きたいと言えば車で15分くらいのソフトクリーム屋さんにいったり、週末はちょっと遠くのジェラート屋さんに行く約束したり(全部アイスがらみ 笑)
    目の前のちょっと楽しいを積み重ねて、1日1日乗り越えてました。
    とはいえ親子とも疲れる時期ですよね。娘は幼稚園楽しいといいながらも、かえりの迎えはイヤイヤ期復活くらいのあばれっぷりでしたから…

• 4月20日
  • きく

きく

アイス好きですよね☺️
    家くらいワガママ言わせてあげないとですね!
    極力対応しながら、この時期を乗り越えたいです😌

• 4月20日
はち🐶

うちの子も去年発狂からの大号泣しました💦原因は初めての環境によるストレスでした。お友達が出来てもなかなか嫌な事が言えずにストレスが溜まってたようです。
1日登園、心配ですよね😭
でも、ゆっくりお子さんもきくさんも慣れて楽しい幼稚園生活になりますように✨

• きく

きく

コメント有難うございます☺️
    やはりストレス抱えてるんですね。たしかに発狂しながらイヤって言ってます。幼稚園で言えない事を溜めてしまって発狂に繋がってるんですかね💧
    はちさんのお子様は、どのくらいで落ち着かれましたか?

• 4月19日
  • はち🐶

はち🐶

1週間くらいで落ち着いたと思います🤔その間幼稚園で何か嫌な事が無かったか聞いてました。嫌な事をたくさん共有しておかしいと思ったら先生に聞いてみる、というのを繰り返してるうちに落ち着きました!

• 4月20日
  • きく

きく

今は聞いても楽しいとしか返答がないので💧それを信じてるんですが実際はわからないですよね😥
    先生とのやりとりも大事になってきますね😌

• 4月20日
  • はち🐶

はち🐶

楽しいって言われると嬉しい反面モヤモヤしちゃいますよね💧息子も最初楽しいとしか言いませんでした。だから楽しい事も嫌な事もママと先生に全部話してね。ママも先生も全部聞きたいから😊って伝えていくうちに嫌な事も話すようになりました。ご参考までに🙋‍♀️
    きくさんのお子様も優しい素敵なお子様なんですね✨先生に発狂して大泣きしてしまったという事、嫌な事がなかなか言えない事、会う機会がある時に話してみるとスッキリするかもです🥰

• 4月20日
  • きく

きく

有難うございます☺️
    参考にさせて頂きます!
    コロナ禍で行事とかも中止になり園に行く機会がないので連絡帳を通してなのですが、関係なく聞きたい事は聞こうと思います😼

• 4月20日