※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が自発的に来ないため注射で生理を誘発している状況。妊活中で排卵誘発剤も試している。次回の病院予約について、自分でタイミングを見て予約するべきか、病院に電話で確認すべきか迷っています。


明後日病院は予約したのですが
気になったので投稿させて頂きました。

私の現状として生理が自発的に来ないので
注射を打ち生理を起こしている状況です。
(且つ、妊活中でもあります)

初回1/21に注射を打ち2/3〜2/9生理きました。
排卵誘発剤を1錠から始めてダメで2錠に増やし
ダメで3錠もダメでした…。

その後は生理を安定させる方法に変えることになり
2回目の注射を3/19に打ち4/3〜4/8に生理きました。

今までは次はいつ頃来てね〜!と
先生に言われてそれに合わせて病院予約して
行っていたのですが、
3/19に注射を打ちに行った時には次回の事は
何も言われなかったのですが…

自分でタイミングを見て病院予約すればいい
って事なのでしょうか…
それとも病院に電話で聞いた方がいいのでしょうか…

コメント

me

私も自発的に生理来ません。
思わず同じでコメントさせてもらいました💦
辛いですよね( ; ; )

排卵誘発剤は使わないということですよね??
病院に聞いてみた方がいいかもですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣😣辛いですよね😭
    私の場合は、ストレスの負担で下垂体の司令で生理が来なくなってるのかも…と言われたんですけど自分ではストレス感じてるつもりはなくても体が感じているのかなぁと…
    自発的に来て欲しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    病院電話してみたいと思います!

    • 4月19日
  • me

    me

    周りの人は生理来なくて羨ましいなんて言いますが、
    生理が来ないってことは排卵してませんからね(^◇^;)

    明日予約してるんですね!
    読み落としてました💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます✨
    毎月注射打って生理起こしてその中でタイミング次第では妊娠するものなのでしょうか、、(´・_・`)
    失礼なのですが、totoさんはどのような感じでお子様を授かれましたか??

    • 4月20日
  • me

    me

    わたしは1人目は生理起こして排卵の状況でしたが、多嚢胞だったので薬を飲んで卵胞を育てて排卵させてました(^^)
    そしてタイミング指導してもらってましたね!

    2人目は人工授精でした(^^)

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね。教えて頂きありがとうございます!
    私も妊娠希望なのですが、、
    例えばですが毎月生理起こして排卵次第では薬飲んだりしたら自然と妊娠するものなのでしょうか…(´・_・`)質問ばかりすみません、、

    • 4月20日
  • me

    me

    自然とは??
    私の1人目みたいな感じですかね?

    妊娠できない理由が、生理が来ないだけでしたら、
    生理を起こして、自力で排卵できるのであれば薬だけでいいと思いますよー😆
    妊娠に焦ってらっしゃるのであれば、いろんな検査されてもいいと思います(^^)

    私は、薬プラス注射プラス、先生に、いつタイミングとって!と言ってもらってました😂

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    あ、そうです😅😅

    血液検査や内診しましたがホルモンや子宮など異常はないとの事で、ただ生理が来ないだけです😵

    タイミングを教えてもらうのはいいですね!私も先生に相談してみます!

    • 4月20日
  • me

    me

    是非是非(^^)
    タイミング見てもらうだけならそんなお金かからないですしね😂

    • 4月20日