※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

主人の実家と私の実家の格差について悩んでいます。子どもが楽しんでいる方がいいのか不安です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

しょうもない質問です…😂
主人と私の家の格差について。

主人の実家は広く、室内すべり台やアンパンマンの押し車、パズルや庭では大きいプールができるほどです。
その点、私の実家は実母が整理整頓が苦手ということもあり、子どもが遊べるスペースはほぼありません。小さめのオモチャなどは買ってくれていますが。

子どもが物心ついてきたら、私の実家に行くの嫌!などなりますかね?😭
今でも、主人の実家のほうが楽しんでいるような気がします😢
先輩ママさん、教えてください😢

コメント

ままり

旦那の実家は行きたくない!とは言いませんが、自分からおうち帰る〜と言ったり、帰るよーというとすんなり帰ります🤣

私の実家は、なかなか帰りたがらないし、1人でお泊まりできるくらい好きみたいです🥺

• めめ

めめ

どちらかに偏りが出てきますよね、、😣
    私の実家も好きでいてほしいです😂💦ありがとうございます😣

• 4月19日
Ma

大きくなってくると遊ぶのも大胆になります。
ご実家の近くの公園に連れて行ってあげたりすればいいと思います!
それか絵の具や、お料理の手伝いなど体験するものをたくさんしてあげれば楽しい場所☆という認識がつくと思います!

• めめ

めめ

そういえば、主人の実家は公園が目の前なのですが、私の実家は近くの公園と言えば50段ほど階段を登った先でした。。笑😩

狭くても工夫がありますね!!ありがとうございます😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

子供つれてくなら広い方が遊ぶのにいいですよね🤔

あとは整理整頓されてる方がいいです
色々置いてあるとあぶなくて😅

• めめ

めめ

そうですよね、、😭私の実家は物だらけで狭いので、もうどうにもなりません😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    お母さんに自宅に来てもらえばいいと思います!

• 4月20日