※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

寝室で寝かしつけ中に急に泣き出し、リビングに行きたがります。先生が変わった保育園で疲れている様子。今までにないので心配です。

2階の寝室で寝かしつけをしてたら急に泣き出して、降りる!降りる!(リビングへ行きたい)って言い出したので、とりあえずリビングに連れてって、抱っこして落ち着いた頃にもう一度、寝室に連れて行きましたが、イヤイヤ!とギャン泣きされたので、諦めてリビングに寝かしたら寝ました🥺今日はこのままリビングで一緒に寝ようかなと思ってるのですが、このような経験された方いらっしゃったら教えて欲しいです🥺💦
保育園のクラスが進級して、大好きな先生は持ち上がらず💦子供なりに環境も代わり疲れてるのかな?と思うのですが、今までにない事なので、どうしたのかな?とちょっと心配です🥺ちなみに普段はあまり夜泣きしません👶🏻

コメント

ミッフィー

イヤイヤ期が近づいてるのかな😂

• ぴーまん

ぴーまん

多分イヤイヤ期はありそうです🥺💦最近は何するにもとりあえずイヤ!と言われます😂

• 4月19日
ゆみママ

上の子が同じくらいの年の時にありました🙋
寝たかとおもったら1時間くらいで起きてしまいギャン泣き。リビングに行って、窓の外をしばらく見れば落ち着くこともあったり、酷いときは抱っこ紐で外にでて寝かしつけしたこともありました💦
1歳半の時に引っ越して、少し経った頃だったので、恐らく環境の変化でかなと思ってます。
うちはだいたい2週間くらいで落ち着きました。

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね🥺やっぱり環境の変化ってありそうですね😭💦うちもそのうち落ち着いてくれる事を祈ります🥺お返事ありがとうございます☺️

• 4月19日
やま

うちも1歳過ぎくらいから寝室ではギャン泣きでリビングでなら寝てくれる時期がありました!
1LDKのアパートでしたが1ヶ月くらい毎日リビングで寝ましたよ…
旦那は仕事から帰ってきて暗い部屋でご飯食べる日もありました…🤣笑
ある日突然寝室で寝れるようになり
リビングで寝てた日々が嘘みたいでした!
環境の変化ですかね🤔🤔

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😳やっぱり環境の変化ですかね🥺💦
    寝室ではベットで布団がないので、ウチも続くようならニトリで買おうかなと思います😂お返事ありがとうございます☺️💕

• 4月19日