※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の周期で妊娠し、タイミングも取りたいと悩んでいます。金曜の卵胞チェックで卵が育っていれば、土曜に人工授精になる予定です。確率を上げるためにもタイミングを取るべきでしょうか...

人工授精の周期で妊娠された方、同時にタイミングは取りましたか??今週の金曜日の卵胞チェックで卵が育っていれば、土曜日に人工授精になると思います。人工授精時に薄くなるのも困るけど、確率が上がるならどこかでタイミングを取るべきか...悩んでいます🥺

コメント

ママリ

長男も今のお腹の子も人工受精です🙂

先生からは、人工受精翌日からできるだけタイミングをとるように指導されました👩‍⚕️
ただ、私は夫の出張が被ったので、人口受精翌日の朝しかタイミングがとれませんでしたが、妊娠できました🤰🏻

良い結果になるといいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精翌日から出来るだけ、ですか!ご回答ありがとうございます❤️
    初めてのステップアップでドキドキしてます!私もきりんさんのように妊娠できますように😭😭

• 4月19日
ママリ

娘を人工授精で授かりましたが、タイミングが取れず、人工授精のみでした😊‼︎
病院では人工授精をした翌日か2日後にタイミング取れたら取ってね!と言われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❤️
    順調に卵胞が育って人工授精出来たら翌日試してみようと思います♪

• 4月19日
星

一人目AIHでの妊娠です。
私は、AIH終わってから
次の日とかにタイミングはとりました。

金曜日に卵胞チェックでの土曜日なら禁欲しすぎてもかなとおもうので水曜とかに一応タイミングとって
あとはAIH後に取るのがいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日あたりにタイミング取られてる方が多いんですね!

たしかに禁欲期間も気になってて、土曜日人工授精になったら禁欲5日になってしまうんですが、長すぎますかね🥺🥺

• 4月19日
me

うちは先生に5日前にタイミングとってねといわれ、それからはタイミングとらず、
人工授精の翌日にタイミングとりましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によっていろんな指示がありそうですね!ありがとうございます❤️
    多嚢胞で卵胞の育ちも遅く一回リセットすると次が長いので、なんとか良い結果になってほしいです😢

• 4月20日
  • me

me

おなじですー!
    多嚢胞で育ちも遅く何度も注射通ってました💉
    初めての人工授精で授かれましたよー

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私も毎日自己注射してます💉泣
    初めての人工授精で授かれたとのこと、すごく励みになります!!totoさんに続きたいです🥺

• 4月20日
  • me

me

似たような感じですね( ; ; )
    私、自己注射苦手で、通える距離だったので通ってました💦

あっ、気休めだとは思いますが。。
    リポビタンDスーパーを旦那に飲ませるといいと聞いて、
    人工授精当日、前日、前々日に飲ませました😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院だけでも毎回お金かかって、卵胞育ってないとき悲しくなりますよね。人工授精で妊娠したいです。。

飲ませます!確率が上がるならなんでもやります!❤️笑

• 4月20日
  • me

me

そうなんです!
    人工授精自体は思ってたよりかからないのに、
    通院代と薬代、注射代でめっちゃかかってました!
    あと、葉酸とラクトフェリン、ザクロジュース などなどいろんなもの試してたし(^◇^;)

ほんとは1ヶ月飲ませるのがいいみたいなんですが、高いし、1週間前に知ったので3本入り買いました😂

• 4月20日