※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毒親育ちの新米ママです。自身も毒親にならぬよう意識しながら子育て中。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。いますか?

自身が毒親だなぁっと思う瞬間。

毒親育ちの新米ママです。
まだ娘が小さいのですが、私も毒親にならぬよう意識しながら子育てしています🥲💭自我が目覚めるとまた変わると思いますが、自身が毒親になる可能性があるのを忘れないためです。

こんなタイミング(お子さんが小さい頃、記憶にある1番初めの出来事)で自身も毒親になってしまったなどの体験談を伺いたいのです。

お時間がある方、コメント頂けますと幸いです。

コメント

玲

毒親育ちです!

毒親だなぁと思う瞬間ではなく申し訳ないですが、普通の親、普通の家庭を知らない(想像でしか作れない)ことが私は1番娘に申し訳なく思っています。
毒親にはならないように本当に日々気をつけて生活してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すこしお話したいです!寝かしつけが落ち着いたら返信させて頂きます🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

• 4月19日
  • 玲

私で良ければ❤
    ですが、どういう毒親育ちだったとかはフラッシュバックしてしまう為お話できませんが大丈夫でしょうか?
    気をつけていることくらいしか本当にお話できないと思います。

寝かしつけ頑張ってください!

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お待たせしました︎︎✌︎︎︎✌︎
    フラッシュバックしてしまうほどなんですね🥺💧私は高校の頃から何かが吹っ切れて、怖いと思っていた母が全く怖くなくなり、仕返し(?...かなりキツい事を言い返すようになりました苦笑)後遺症はありますが、記憶を消し始めているようです💦

フラッシュバックしてしまうと可哀想なので、ご返信頂かなくても大丈夫です🤍💕今日もおつかれさまでした❤︎

• 4月19日