※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに時間がかかり、限界を感じています。寝る時間が遅くなり、ストレスを感じています。

年少さんになってから寝かしつけに時間がかかる😭
幼稚園から帰ってきてから公園にも行ってます

下の子が最後のミルクを飲む前に19:30に寝るので
一緒に寝かせますが、なかなか寝ません。
結局下の子が起きる頃にもまだ寝てなくて30分は経ってます

もう限界まで寝かすのやめようかな
寝かしつけの時間がかかりすぎてしんどい。

前は20時には寝てたのに、、

コメント

ma.

20時でもはやいな!と思うので19:30から無理に寝かせなくてもいいかな〜と思います💡 幼稚園で刺激いっぱいでなかなか寝付けないんですかね🥲 うちは7時起床で20-21時就寝です💤

  • ママリ

    ママリ

    無理に寝かせすぎですよね😅
    こちらからすると早く寝て〜って思ってしまいますが、、、

    結局寝たのは21:30でした!

    • 4月19日
pukky

うちの上の子も幼稚園に通うようになって寝つきが悪くなりました(^_^;)

刺激的だからですかねwww

でも20:00には爆睡なので前よりは寝るの遅くなったけど全然早い方だと思うので、あまり気にしてないです(^_^;)

前は19:00前には爆睡だったのになぁ(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    刺激をうけるんですよね😅
    明日から21時に寝室に入ることにします😊

    • 4月19日