※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか99
妊娠・出産

12時間続く微弱な陣痛で、病院に行くタイミングが分からず不安。前駆陣痛か本陣痛か悩んでいます。経験者いますか?

かれこれもう12時間ほど、5分間隔の我慢できる程度の微弱陣痛が続いています…。

イギリス在住なので日本のように10分間隔になったら病院、ではなくギリギリの2~3分間隔で我慢できないくらいの痛みになったら来て!と言われているのですが一向にお産が進んでいるようには感じられず…。
もしやこれは前駆陣痛?と疑い始めているのですが痛みの間隔は狭いのでやはり陣痛かなーと思ったり。

まとまりなくて申し訳ないのですが、同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

あーか

私も微弱陣痛でした(´・ω・`;)
破水しても微弱のままで、ギリギリまで待って促進剤でしたo(>_<*)o

• もえか99

もえか99

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね💧病院待機じゃないので私も破水とかない限りこのままずるずる長引いちゃうそうです😅
    雑巾とスクワット頑張りますー!

• 8月31日
オガオガ

私もイギリス在住です!病院に来てくださいって言われる頃には、陣痛が進んでいてかなり痛い時だと思います。

• もえか99

もえか99

コメントありがとうございます
    同じイギリス在住、心強いです!
    朝病院行ったんですけど案の定帰されました。笑 オガオガさんもNHSですか?

• 8月31日
  • オガオガ

オガオガ

NHS です。私は陣痛が始まって病院に行った事はないのですが、ママ友が車の中で凄く痛かったって言ってました。

• 8月31日
  • もえか99

もえか99

出来ることなら激痛の中での移動は避けたいですね😅週数も近いのでなんだか勝手に親近感わいちゃいます🎶お互い異国の地ですが頑張りましょうね😊

• 8月31日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね…。でもNHS ですからね~。笑 電話の声の様子で、余裕がある場合はもっと待つ様に指導されるみたいです。

旦那様はイギリス人ですか?イギリスは長いですか?

お互い頑張りましょう!

• 8月31日
  • もえか99

もえか99

確かに、私も朝病院でやたら落ち着いてたのがいけなかったのかもしれません。笑 ある程度おおげさに振る舞うことも大切ですね😅

主人はスペイン人、イギリスに来て1年半で、二人ともネィティブじゃないので医療用語もあっぷあっぷしながらここまで来ました。笑 Warwickに住んでます😊
    オガオガさんはどちらですかー?

• 8月31日
  • オガオガ

オガオガ

スペイン人の方ですか!どこで知り合いました?Brexit の影響で、これからイギリスに滞在出来そうですか?私はイギリス長いんです。こちらの学校にほとんど行ってました。そしてイギリス人の旦那と知り合いました。今はBedfordshire に家があります。

陣痛の進み具合、どうですか??

• 8月31日
  • もえか99

もえか99

そうなんですね!言葉の壁がないの羨ましいです💕Bedfordshire、結構近いですよね😊✨主人は日本で出逢いました🌼Brexit施行まで時間もあるし、もし会社からビザもらえなかったら日本に移り住むか~くらいに気楽に構えてますが、実際どうなるんでしょうね😅

陣痛、いまだ微弱5分間隔のままです😅買い物行ったり階段上り下りしたりしてるんですが~💧今からお風呂入って様子見てみます!

• 8月31日
  • オガオガ

オガオガ

旦那様とは何語で話されてるのですか?子供さんには何語を教えられる予定ですか?

Brexit 、これから色々何が起こるか分からなく、不安ですよね…。

• 8月31日
  • もえか99

もえか99

英語、スペイン語、日本語ごちゃまぜです😅子供にはお互いの言語で話す予定ですが、多国語学ばせるのは子供の性格によってはプレッシャーになるとも聞くし、様子見ながらですかね💧ここにすんでる限り英語は自然と学ぶとは思いますが…。
    オガオガさんの上のお子さんはバイリンガルですか?

• 8月31日
  • オガオガ

オガオガ

多ヵ国語習う事は、子供にとって良い事だと思いますよ!子供だから出来る事です。息子には、私は日本語で、旦那は英語で話してます。時々私は英語が出てしまったり、旦那は息子と同時に日本語を習ってるので、日本語で言ったりします。二歳ちょっとになってから、やっと単語を言う様になりました。同じ事を日本語で言っても英語で言っても分かってるみたいです。

• 8月31日
  • オガオガ

オガオガ

子供さんはイギリスで産まれると言う事で、永住権がもらえるのでしょうか?

• 8月31日
  • もえか99

もえか99

そうなんですねー!旦那様も同時に習ってるって素敵ですね💕やはりお互いの家族とコミュニケーション取れたらいいなと思うので、私たちも頑張らなくては✨

両親が5年以上イギリス在住だったらイギリスのパスポートがもらえるそうなのですが、うちはそれに満たないので、スペイン&日本のパスポートをまずは申請することになります🌼
    私達にとっては第3国ですし永住権は取得してからもしばらく他国に住むことで失効しちゃったり維持するのが大変とも聞くので、今のところまだ考えてませんでした🌼ほんと、Brexit次第です😅今無料の医療費も私たちは有料になるとかも考えられますし💧

• 8月31日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね。イギリスは本当に厳しくなりましたからね…。でも働ける健康な異国民が国のお金をもらえるって事もあるみたいですから、意味分かりません!本当に税金が無駄遣いされてる所があって、腹立たしいです。でもこれはどこでも同じですよね!私も永住権持ってますが、数ヵ月以上他の国に滞在すると、それが無効になってしまいます。

• 8月31日
  • もえか99

もえか99

離脱も残留も、どちらもメリットデメリットあるし、一概に白と黒で分けられないのが難しいところですね😅

奇跡的に病院に泊まることができましたが、やっぱり進まないので帰されるみたいです。笑 また往復するのかと思うと萎えますが、tens machine無料貸し出ししてもらえたのでもう少し耐えますー!

• 8月31日
  • オガオガ

オガオガ

あー、そうなんですね…。病院は近いですか?

• 8月31日
  • もえか99

もえか99

返信遅くなり申し訳ありません!病院は車で5分で、あれから家に戻って散歩に行ったら急に3分間隔で強い痛みになり、病院に戻って、結局1日の早朝に産まれました!
    長丁場でふらふらでしたが、なんとか回復して今夜退院できそうです😃

• 9月3日
  • オガオガ

オガオガ

おめでとうございます!!連絡ありがとうございます。陣痛、長かったですか?どうでしたか?イギリスはすぐ退院ですよね。病院が5分なんて羨ましいです。私の行く病院は最低45分掛かります。本当は30分以内の病院だったんですが、赤ちゃんの手術が決まっているために、遠い方の病院でなくてはいけなくなりました。遠いので39週になったら出産が決まってます。

• 9月3日
  • オガオガ

オガオガ

名前は日本名とスペイン名の予定ですか?性別はどちらですか?

• 9月3日
  • もえか99

もえか99

お返事遅くなり申し訳ありません。育児って、大変ですね!笑

陣痛、長かったです😅結局まる3日かかりした。あまりに体力消費してたので、合間にモルヒネを使い四時間ほど睡眠をとり、それからエピドゥラルを使いました。が、その時にはお産がすすみすぎててエピドゥラルは結局効かず😱 産んでから効いてきたので歩けず、結局二日間入院してから退院しました😅NHSといえどやはり問題があれば居残らせてもらえるし、ミッドワイフさんたちも親切で、身体中辛かったですが気持ちよく過ごせました🌼

赤ちゃんは男の子で、日本名です😊スペイン語でも英語でも撥音出来るようにと選んだのですが、さっそくあだ名が出来て呼びやすいように呼ばれてます。笑

• 9月7日
  • もえか99

もえか99

オガオガさんももうすぐですね!病院が遠いと旦那様やお子さんからも離れて不安もあると思いますが、よい報告が聞けるのを楽しみにしてます😊💕

• 9月7日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね、産んだ後が大変ですよね…。お疲れ様です。

陣痛が3日???それは大変でしたね!!私は陣痛自体は、初産で8時間で、短い方でした。3日なんて考えられません。

赤ちゃんって可愛くて、ついつい色々とあだ名が出来ちゃいますよね!

こちらで報告しますね!2週間をついに切ってしまいました…。

• 9月7日
おしゃかなさん

私も3人目にして子宮6cm開いているのに19時間5分間隔から進まずかなり苦しみました。
促進剤を投与してからものの10分で産まれましたよ。

先生曰くどんなに陣痛がきつくても間隔が狭ままらないのは微弱陣痛だそうです。

頑張って下さい!

• もえか99

もえか99

19時間😱大変でしたね💧私もその記録を更新することにならないとよいのですが😅
    でも促進剤で10分というのは勇気付けられます!!とっても参考になりました。ありがとうございます💓

• 8月31日
もうわからん

私は5分〜10分間隔が
丸2日続いて子宮口が開かず
体力もなくなり
無痛に切り替えられて
麻酔うって4時間後に子宮口が開いてきて出産しました_( :⁍ 」 )_

• もえか99

もえか99

コメントありがとうございます。そうなんですね…。私も我慢できない痛みではないとはいえ、かれこれもうまる一日なのでだんだん消耗してきました😅今夜も眠れるか不安です💧
    水中出産希望ですが、長引いたらいっそ割りきって無痛もありかもしれません。参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月31日
  • もうわからん

もうわからん

我慢できない痛みでも体力消耗しますよね😭
    私は汚い話、肛門が引き裂かれそうな痛みと子宮を握られるような痛みが丸2日続いてほんまに死にそうでした😭
    水中出産!素敵😍
    でも無痛も無痛ではなく痛みはかなり私の場合あって
    麻酔も陣痛も感覚あったので
    次は自然にしようと思うくらいで、無痛は楽してるとか言う人いますが全くそんなことないし無痛でも大変かもわかりませんががんばってください😞✨

• 8月31日
  • もうわからん

もうわからん

すみません、まちがえました!
    我慢できない痛み
    ではなくて、我慢できる痛みの間違いですっ!

• 8月31日
  • もえか99

もえか99

わぁ、それは大変でしたね💧私も無痛にするという考え事態逃げているような気がしていましたが、今だって十分痛いし大変じゃないお産なんてそうそうないですよね😅

私は間隔はまだだったのですが出血があり病院に泊まることになりました。でも痛みは強くなってきたけど間隔はまだ広いです…😅先は長そうですが頑張ります!

• 8月31日
sydneymama

私は、シドニー在住ですが、病院から3-4分間隔で痛みがましたら病院に来てくださいと言われました。夜中の12時頃から5-6分間隔の陣痛があったのですが、朝4時過ぎに1時間ほど眠ったところ痛みが不規則になりました...。
おしるしも来たので、間近であることを願うばかりです。。

お互い頑張りましょう!

• もえか99

もえか99

コメントありがとうございます。同じときに頑張ってる方がいると思うと勇気がもらえました!私も5分になったり3分になったり、不規則ながらかれこれ24時間以上地味に痛いです😿初産はこんなものだと自分に言い聞かせています。笑

お互い頑張りましょうね💕
    ありがとうございます✨

• 8月31日