※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ゴールデンウィーク帰省しますか?北関東のコロナ感染者少ない地域から九…

ゴールデンウィーク帰省しますか?
北関東のコロナ感染者少ない地域から九州(福岡ではない)に帰省しようと思ってます!飛行機もとって予定も決まってるのですがまた迷ってきました…
でももう1年半も帰省してなくて娘の成長を親に見せたいし…(1番重視してます)もう3歳になったので1歳半からの成長を見せたいです🤣
でも周り(ママ友や仕事場の人)の目もあるし…
で色々迷っています🤣

あまり強い誹謗中傷避けて意見ください😱

コメント

Kotori

帰省先がオッケーなら自己判断で行きます👏

また緊急事態宣言でそうですが、今年の夏はもっとひどい状況になっているでしょう。。。

ママリ

コロナはそうそうなくならないし、今後オリンピックで変異種がかなり入ってくると思います。なので逆に今のうちに自己判断で帰省するのは賢いかもなと思います。ただその時は誰にも言わず、抗体検査もして検査後は極力誰とも関わらずですね。
東京在住で地方の田舎都市出身なのですが、同じ地元出身東京在住の友達、何度か帰省していますよ。私は誰にも言っていませんが秋に帰省しました。子どもが感染するのが正直一番怖いですが、、。
運ですよね。しっかり考えて、自己判断するしかないですよね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私も最近変異種が広がって夏の方がカエルの厳しい状況になっていそうでGWに帰っていたら良かったと後悔しています💦
    しっかりした意見ありがとうございます🥲

• 5月2日

実家が神奈川県なのでまだまだ暫く帰省はしません😭

帰省するのは…来年様子見かなーと思ってます😭

父に見せてあげたいですが、コロナウイルスに息子が感染したら苦しくて泣くだろ?だから、元気な声や写真見せてくれれば良いよ、と言われてます😊

はじめてのママリ🔰

大阪の少ない地域から地方へ帰る予定です。
コロナを待っていたらもう帰れない気がしてきて‥

はじめてのママリ🔰

帰省しません!

今回はママ友とか会社の人に言わずに帰省したらどうですか??不安なら行く前に抗体検査して行けばいいと思いますよ^_^

ママリ

うちも1年半帰省していないので、お正月も迷った末にやめて、ゴールデンウィークこそは!と思ってましたが、自宅が関西でいま感染者がとても多いので止めました😭

でもママ友とかは旅行行くと言ってる人もいるし、それぞれだとは思います😅

6月あたりに第四波が落ち着いて感染者が減って来ていたら、有給取って帰省しようかなと思ってます^_^

ムージョンジョンLOVE

ママ友にも周りにも言わず、勝手に帰省したらいいと思います。
私も千葉県で長崎が実家で2年帰省していませんよ。
我慢してる側からしたら引きます。
が、ママリさんの行動をとめることはできませんし、ただの私が帰れないのに帰省する人もいるんだと言う僻みなのは分かっています。
なので帰省したい人は帰省したらいいと思います。

じゅん

うーん…帰省によるクラスターって結構起こってるので、何とも言えませんね💦
私なら帰ってもホテル取って、外で会います。
心配なら検査してから帰ればいいのかなと思います^_^

行くなら誰にも言わずに行ったほうがいいと思います✨

ママリ

娘の成長を見せたいかそれとも
クラスター起こすリスクがあることも考えるか

どちらかですよね(^^)

帰省先でご両親にうつして
ご両親が危篤にならなければいいですけどw

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

上にも書いた者です。
    本当自分のことしか考えてませんよね。飛行機キャンセルしない時点で引きます。
    こういう質問にイライラしてしまうなら見てはいけないのでしょうか。
    帰って大丈夫ですよ。楽しんできてくださいって言って欲しいんでしょうか…。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💕

いや私も一緒です(笑)
    もう、呆れてますよ..自分でリスク管理もできない知能なのかな?なんて笑
    私の友人でももちろん県外や帰省する人いないし
    ママリでこういう人多くてびっくりしてますwwww

• 4月19日

退会ユーザー

上で書きましたが、ママリでもディズニーやら旅行やら聞きますが、それは自分達を反対に追い詰めてるとしか。

今回緊急事態宣言は発令されたら、かなり厳しくなるみたいですし、下手したら幼稚園保育園各自の判断で休みにしたりするかなー、と。
    そうなれば、そうなるで、政府がしっかりして、とか騒いだり。

私だって、息子の3歳バースデーはディズニー行きたかったし、旅行したかった。
    でも、家族や周りを考えたら…行けません😣

暫く…もう少し、考えてもらいたいです。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

わざわざ何度も意見ありがとうございます!ちゃんと真剣に悩んでます、、、それなら帰るな!と思う方もたくさんいるだろうし自分たちが我慢してる上で皮肉を言いたくなる方達の気持ちもわかります。ただ言い訳になりますが親が母子家庭で1人でずっと待ってくれていてくる時のためにお取り寄せしたスイーツ買っていてくれたりプレゼントも買っていて楽しみにしてるのを知ってたので悩んじゃいます。(もちろん親も危ないから帰らなくていいよ、と言いつつ内心帰ってきて欲しいのがわかります)そして2月に私の祖父が2人とも亡くなったのに帰省しなかったのもありやはり会っときたいなあと思ってしまいます!これでコロナを広める!など言われては何も言い返せませんが、もちろん検査は受けます!そして田舎に住んでるためかコロナが身近に全然出てなく普通にお出かけできてる地域であるため危機が他の人たちより薄いなかもです。だからといって帰る!と決めているわけではないのでもう少し悩んでみます…

何度も意見ありがとうございます🙌

• 4月20日
ちび

九州北部在住です!
もちろん福岡もですが長崎佐賀大分熊本鹿児島
毎日2桁コロナ出てるしクラスターも色んなとこでなってるので帰省は控えた方がいいかと🥲

• もつなべ

もつなべ

すみません💦間違えて書いちゃいましたので消しました💦

• 4月20日
ママリ

さまざまな意見ありがとうございます。今週末まで飛行機のキャンセルが効くのでそれまで待って判断したいと思います!

ママリ

みなさんたくさんの意見ありがとうございます!!!親とも相談して結局帰らないことになりそうです🙌🤣我慢して帰省や旅行をしない方がいる中、安易な質問失礼しました!不快な気持ちになった方達も申し訳ありません!!!!!ただ他にも旅行や帰省の質問してる方達は本当に楽しみにしてて迷って迷ってたり、自分のためじゃなく何か事情がある方もいると思うのでプンプンイライラされずに見てあげてください🙌それかもうおでかけの欄を見ないことをお勧めします🙌
私も自分のためではなくコロナの中とはいえ自分の家族などのことを思って迷っていたのでその辺ご了承ください!