※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

2歳児の意味不明な行動について相談です。活発で多動気味で、芝生で寝転び砂をかけたりすることがあります。他の子と比べてやり方が違うようで心配です。

子供の意味不明な行動が多々あります。もともと活発で多動気味かもしれません。芝生などではすぐ寝転び砂など落ち葉は自分にかけたりします。小石なども自分の頭から落としたり…2歳児ならまだ意味不明な動きがあってあたりまえなんですかね?比べるわけじゃないんですがあまりしてる子見たことありません。

コメント

ままり

言葉などはでていますか?
文章読ませて頂いた限りですとそのくらいの月齢でしたらよくある事かなと思いますよ☺️

• ひびちょふ

ひびちょふ

言葉などはまだ発音ははっきりしないこともあったり宇宙語もありますが3語文まで出ており落ち着きがない以外は発達は大丈夫だと思います。そうですかね…多動を保育園から指摘されてからすべてが気になってしまって。

• 4月19日
スポンジ

遊びの一環じゃ無いですか?😅
みんなはしないけど個性的な遊びする子はたくさんいますよ☺️

• ひびちょふ

ひびちょふ

そうなんですかね。子供はいろんな遊びしますよね。多動を気にしてからいろんな事が気になってしまって…

• 4月19日