※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じえじ🔰
子育て・グッズ

双子の娘が5ヶ月で8.5キロ。成長曲線を心配し、はいはいの遅れに不安。母からプレッシャーを感じ、ミルク摂りすぎたかも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

双子の娘が生後5ヶ月になりました。体重が8.5キロになってます。
いよいよ成長曲線はみ出ます。寝返りも惜しいとこまでいくけど、できずにいます。今後、はいはいができるんでしょうか。不安です。母がお腹が邪魔ではいはいできないんじゃない?プレッシャーかけてきます。ミルク飲ませ過ぎたのかな、申し訳ない気持ちです😢

同じような方がいたら、ご意見お願いします🙇

コメント

りんごカスタード

うちは、寝返り早かったんですけど本人も寝返りしたくてしょうがなくでも出来ないってよく泣いてました。😂なので、クッション使って寝返りの練習をさせました。クッションの真ん中→端だと緩やかな斜めになるので、あとは親の小さなお手伝いで練習したら出来るようになりましたよ😆

• りんごカスタード

りんごカスタード

うちの子大きめのぽっちゃりちゃんでしたが、生後3日で100飲んでたし色々と力強かったのも関係あるかもです。💧

• 4月20日
みーそ

完ミですか?目安どうりにあげてるならミルクあげすぎでもないかと。
でも保育士してますが、やっぱり体が重いようでぽっちゃりの方が寝返り遅い子が多かったです。園で見ていて小柄な子な方が動き出すの早いです。
でも遅いながらも寝たきりの子は見たことないので、気楽に待っていいと思います

じえじ🔰

回答ありがとうございます!完ミです。1日に160を5~6回あげてます。気長に見守って、手伝ったりしてみます。みーそさんも双子ママなんですね😌

かるぴすままさん
回答ありがとうございます!クッションでの練習始めてみました☺