※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

はじめてドラム式洗濯機になります!みなさんいつ回していますか?フルタ…

はじめてドラム式洗濯機になります!
みなさんいつ回していますか?
フルタイムで働かれている方参考にさせてください。

コメント

妃★

フルタイムワーママです。
夜9時以降に回してます。
基本的には「最後にお風呂に入る人(パパ)」が体を拭いたタオルを入れてから回す感じです。
家族3人で2〜3日に1回洗濯乾燥機を回しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    寝るまでに洗濯は終わりますか?
    それとも翌朝取り出されるまで置いておかれますか?

• 4月19日
  • 妃★

妃★

4時間くらいかかるので、朝出します。朝ほかほかで気持ちよく使えます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホカホカいいですね☺️使うの楽しみです。

• 4月19日
  • 妃★

妃★

うちは深夜電力が安いプランで電気を契約してるので、なおのこと21時以降に回します。保育園に持たせるものやタオル以外は、急いで畳む必要はないので、朝できてベッドに出しておいて、気が向いたとき(夜?)に畳みます。服の在庫が洗濯ギリギリになるとフルタイムワーママは成り立たないので、主に子供の服と大人のパンツは多めに持ってます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!復帰したら日中家にいないので、電力プランの変更もしておいた方が良さそうですね。
    なんとなく使い方のイメージ出来ました!ありがとうございます😊

• 4月19日
  • 妃★

妃★

ママの「家事の手離れの良さ」こそ、フルタイムワーママ必勝のカギです。
    「子供との貴重な時間」をいかに有意義に過ごすかなので、家事の断捨離が大事です。副菜は買ってきたらいいし、洗濯乾燥機でシワになるような服は選ばない(買わない)ようにするし、乾燥機かけない洗濯は金曜の夜に、(洗濯乾燥機の前に)まとめて回します。(洗濯乾燥機は回り出したら最後、4時間使えないので、45分で終わる洗濯のみのを優先する。洗濯のみの洗濯は週1回にまとめる。我が家は保育園のお昼寝シーツがそれでした)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事の断捨離、目からウロコの言葉です😭✨
    洗濯乾燥機に慣れるまではあ!入れ忘れた!などミスしてしまいそうですが、早く使いこなしていきたいなと思いました☺️
    こちらで相談して良かったです。

• 4月19日
  • 妃★

妃★

洗濯ではないですが、「副菜は作らない(買ってくる、または大量に作って何日も食べる)」とか、「後でもできる家事は、遅く帰ってくる人(パパ)の役割」とか、合理化も必要です。
    ママは可能な限り「休憩時間(スマホに没頭するとかw YouTubeとか)」を確保することにも努めてください。もちろん子供が寝た後で。子供が起きてるうちは、家事に時間を使わずに居られることにも努めてください。
    自ずと「パパ(や便利家電)に任せる家事」が見えてくると思いますよ。ママだけで全部やろうとすると「負け」ます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中で専業主婦状態なので、家事もほとんどやってしまっています。
    復帰前に家事分担(家電含む)の洗い出しをしたいと思います‼️

• 4月19日
ゆうき

朝起きてすぐか、寝る前が多いです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    取り出しはすぐしなくてもシワシワならないですか?

• 4月19日
  • ゆうき

ゆうき

詰め込みすぎなきゃならないですよ😊✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい詰め込み過ぎそうなので気をつけます😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月19日