※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重を測る際、大人用の体重計で一緒に乗る方法では、100g未満の変化や1日30gの増加は確認できません。生後24日目の赤ちゃんの体重変化を正確に把握するには、適切な方法が必要です。

赤ちゃんの体重の測り方なのですが、大人用の体重計で私の体重一赤ちゃんと一緒に乗った時の体重で測定しています。
〇〇,〇まで単位が出る体重計なのですがこれだと赤ちゃんが100g増えないと体重の変化も見られないですよね?
生後24日目なのですが目安の1日30グラム増加はこの体重計では確認できませんよね😓

コメント

としわママ

その体重計だと確認できませんね( ̄▽ ̄;)💦

00.00まで表示される、大人の体重計ありますよ!
そんなに高くなくてもあるので、おすすめします(*^^*)

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    これで表示されてるんだったら数日増えてないしどうしようかと思っていたので安心しました😂
    そうなんですね!購入検討してみようとおもいます✨

• 4月19日
さみみ

産院で、赤ちゃんが元気でおしっこもちゃんと出ていればあまり神経質に測らなくても大丈夫と言われたので、1週間に1回100g単位までの体重計で測っていました😊

• みみ

みみ

なるほど💡毎日測ってると増えてない事に落ち込むので週一回にしてみようかと思います🥲✨

• 4月19日
るるる

オムロンのカラダスキャンという体重計使ってますが、50グラム単位ですが、00.00までわかります。大人1人で体重はかったあとに、赤ちゃんと一緒に乗ったら、自動的に差を計算してくれて赤ちゃんの体重がわかるので、便利です。

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます!自動的に計算をしてくれるってすごいですね!検索してみます✨

• 4月19日