※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で着圧ソックスを買いたいです。産後すぐに腰まである物はよくないですか?必要な持ち物と不要な持ち物も知りたいです。

出産準備を少しづつ始めてます。
着圧ソックスを買いたいんですが、できれば腰まで履けるのがいいんですが産後すぐに腰まである物はよくないですか?
あと、持って行って本当に良かったものと皆が必要って言ってるけど必要なかった物とかもあれば一緒にお願いします😌

コメント

産後すぐは履けないですよー笑
お腹めっちゃ出てるので😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱ無理ですよね😔

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

病院に持っていくものですか?
腰まである着圧ソックスは入院中オススメしません💦
出産後病室でお股の状態を確認されます(わたしのときは退院の日まで毎日チェックされましあ)
産褥パンツっていうお股がベリベリ外せる下着を着けるので腰まである着圧ソックスだと脱ぎ着に時間掛かっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診のこと考えてなかったです😨
    ありがとうございます💓

• 4月19日
ます

私はそもそもそういうアイテムは必要なかったです。

リファのコロコロ持って行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後も使えるしいいかな〜と思って😌

• 4月19日
ままり

入院中は骨盤ベルトつけてました!私はお腹が産後すぐ退院の時並み!と驚かれるほど戻ったので帰宅後妊娠前と同じ着厚のストッキング履いてましたが、身体の変化は人によるので産後用意してもいいのかな?と思います。

入院中は膝下の着厚ソックス履いてました。

私は朝用のパック持って行って良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね🙄
    産後の体型すごいって聞くから色々用意しておきます😖

• 4月19日
ママリ

お腹までのはさすがに検診もあるしお腹も凹まないのでむりですが、太ももまでのメディキュットもっていきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももまでのだとクルクルするのが嫌だったけど健診のことを考えると膝下か太ももまでのがよさそうですね😖

• 4月19日
m.mama

腰まであるものは、インスタでモデルさんが産後先生に聞いてオッケーもらったから産後4日?とかで履いてるって書いてましたよ✨
病院によって違うと思いますが先生に聞いてみたらどうでしょうか🌷
ただ朝とかは悪露のチェック?があるので脱いでた方がいいと思います☺️

入院中暇潰しとしてネットフリックスみたりしてたのでイヤホンが便利でした♩
あとは定番ですがペットボトルに付けられるストローキャップです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝のチェックのことを考えると太ももまでのにしようかな😔
    今は面会も出来ないからイヤホンは必要ですね😌

• 4月19日
  • m.mama

m.mama

そうですね💦
    1ヶ月検診終わった後とかであれば安心だと思います🙆‍♀️✨

• 4月19日