※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
家族・旦那

相手が浮気したとか、借金とか特別悲惨な理由なく離婚された方いますか?…

相手が浮気したとか、借金とか特別悲惨な理由なく離婚された方いますか?
良ければお話聞かせて頂きたいです。

私の夫は誠実で仕事もちゃんと行きますし、帰ってきてお風呂も入れてくれます。休みは日曜だけですが、ニコニコハキハキではないですが子供と遊ぶ時間も持ってくれますし、子供のことは愛してると思います。

それで何が不満なのかと言うと、とにかく話が通じません。これは相性の問題かと思いますが、相手の行動に違和感を感じて指摘したりした時、会話でわかり合おうとしても、話せば話すほどわかりません。

なんとか対話を続けて着地したときにはヘトヘトです。お互いのことについてちょっと踏み込んだ話をするとほんとに疲れます。

そういう繰り返しで夫の方はあんまり言ってこなくなりました。

また近くに頼れる人も友達もおらず、話し相手は夫だけで、なんでもないことを話しかけても私からしたらとんちんかんな返答が返ってきてさらに孤独感が増します。

話が噛み合わないと感じているのは私だけじゃなくて夫の方もそうだと思います。


もうすぐ結婚4年目で、決定的な事件があったわけではないですがそういう積み重ねで、育児ノイローゼ気味なのもあってすごくしんどいです。






コメント

deleted user

はじめまして。
私もそんなかんじで離婚を経験しましたが子供から父親を奪ったことに後悔して同じ相手と再婚しました。今なら相手に過度な期待をしないことで乗り切ると思います。
今は幸せです。

  • せん

    せん

    そういうパターンもあるんですね!もっと落ち着いて考えようと思えました。ありがとうございます。
    そしてお幸せで何よりです。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

付き合ってるときは会話はどうしてたんですか?

  • せん

    せん

    付き合いだした頃は、どちらかというと夫の方が何かと私に質問攻めというか、気になる点があると向こうの気が済むまで話し合いという感じでした。
    ですが私が疲弊しているのを察してだんだんなくなりました。

    それでお互いにやっぱ合わないのかな、、となっていた所で妊娠が発覚し、結婚しました。

    あとは今より圧倒的に仲良ししていたので、若さもありそれだけで安心していた部分もあると思います。

    • 4月19日
deleted user

例えばどのような事を話しかけて、どのような返答がかえってくるのでしょうか?

  • せん

    せん

    すみません、わかりやすい例がパッと出てこないのですが、
    ○○って××だよね〜に対する返答が、
    たしかに、☆☆だもんね だとすると、
    その☆☆って私が言いたいこととちょっと違うみたいな感じです。

    いや、そういことじゃなくて、となることが多いです。
    他人だし仕方ないことですけど、それが多すぎるなって思います。

    あとは具体的にどうというより、何か深い話し合いを始めると、全然言ってることがわからないとはっきり言われることもあります。

    何度も繰り返し同じ話を違う言い方をして、やっと理解してもらえる感じです。

    いつも私と話してると小説読んでるみたいって言われます。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと感覚が違うんでしょうね💦
    男女共にありますよね💦
    私も昔お付き合いしていた人でいましたが、しんどかったです。

    妊娠中ですし、育児ノイローゼ気味との事なので
    あまり考えず何か少しでも心安らぐ事をしてください。
    ストレスが溜まったら
    またママリでつぶやきましょう!

    そして元気なお子さんを産んでください!
    今後の事を考えるのはそれからでも遅くないと思います。

    お身体大事にしてくださいね

    • 4月20日
  • せん

    せん

    はっきりわからない部分だからしんどくなりますよね💧

    励ましのお言葉ありがとうございます!
    今は自分の身体を労ることを心がけてみます。

    • 4月20日
なお

私は長年(10年くらい)だんながずっと思ってくれてることがきっかけで結婚しましたが、実際生活を共にしてみると 何ともいいようのない違和感がありました。
ちょっとしたダジャレ言われても、イライラしかしないし
 私も全然知らない土地で誰にも頼れない状態でした。
一ヶ月過ぎて、仕事によるうつ と診断され休職しました。
24時間一緒に過ごすしかなく、とにかく苦痛で…
だんなの実家にも定期的に行かなければならず いろいろ口出しされて
2ヶ月過ぎた頃には、私もメンタルがおかしくなり…

実家に戻り、病院へ行ってうつ と診断されました。
その間、電話していてもストレスしかなく病状が悪化するので 離婚を申し出て。

離婚成立するまで2年半かかりましたが、現在は再婚して
一人息子がいます。
とても相性がいいのと、病気の理解があるのと。
とても幸せです。

長文失礼しました。

  • せん

    せん

    ああ…なんとなくわかります。違和感なんですよね。

    好きと言って、愛を注いでくれてるのは分かるけど、なんだか自分は置いてけぼりみたいな、、私はそんな風に感じることがあります。

    つらい体験をお話して下さってありがとうございます。
    今はお幸せで何よりです。やっぱり相性ってあるんですね。

    • 4月19日
なお

相性ってあると思います。
私も当時 かわいいを連呼されていましたが、全く心に響くこともなく
10年前の自分の姿を言っているようにしか聞こえませんでした。

私は病気を理由に離婚成立しましたが、これから出産を控えていると思いますので
まずは話が通じなくても、お子さんの世話を中心にしていって 何かあったら妊娠を理由にだんなさんとの距離を置かせてもらうとか…

いろいろ試してみてください。  産後はメンタルが尚更敏感になってしまうこともだんなさんには理解してもらうと助かりますよね。

またママリでいろいろ話して、少しでもストレス発散してください。

  • せん

    せん

    褒められてもぜんぜん響いてこないことありますよね…不思議です。

    もうず里帰りに向けて一時帰省するので、その間に気持ちの整理をできたらと思います。

    その辺は理解してくれてると思うんですけど、頭ではわかってるんだけど、、て感じだと思います。

    ありがとうございます😊

    • 4月21日