※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
子育て・グッズ

公園で1歳児に木の棒を向ける子供について、他の保護者の対応に悩んでいます。

お昼すぎに結構広めの公園に行ってきたんですけど、今日はすごく空いていて遊具の周りは誰もおらず貸切状態で息子と遊んでいました。
しばらく遊んでいると小学生くらいの男の子たちが息子の近くに来ました。
たぶん数十メートル先のベンチで遊んでた子達がやってきたんだと思います。
そのうちの1人が1mちかくある木の棒を持ってて息子にむけてきたんです。目元あたりに。
保護者の方が1人いたんですけど何も言わないので、私が一応注意しました。
ちなみに他の保護者はベンチの方にいたと思います。
いくらママ友の子でも注意ってしづらいんですかね?
なんかそっちからやってきたのに1歳児に木の棒向けるってどうなの?とモヤモヤしてしまいました😔
私が気にしすぎなんでしょうか😔

コメント

ままり

こわいですね!注意しない親にびっくりです。

• みいな

みいな

目の近くだったのでほんとに怖かったです😔

• 4月19日
  • ままり

ままり

無事で本当良かったです😢

• 4月19日
mei🍒

それは危ないです。どういうつもりでやってるんでしょうね💦
私でも普通に注意しちゃいます😣

• みいな

みいな

そういう事したら危ないってのがわかる年頃だと思うんですけど、違うのかな💦
    しかも私が注意するまで棒は向けたままで、ほんとなにがしたかったのか謎でした。

• 4月19日
  • mei🍒

mei🍒

物事の善悪は分かると思います。でもそういうことするのって小学生特有のノリな気もします。長女が小学生なので周りの男の子を見る機会がありますがそういう子がいてます😭ほんの一部ですが。あとは親の躾もあると思います。ありえないですよね。

• 4月19日
  • みいな

みいな

なるほど。ノリとかもあるんですね😭
    男の子からしても知らない人に注意されるのは嫌だろうし、そこは親がもうちょっとしっかりするべきですよね💦

• 4月19日