※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が添い乳に慣れてしまい、寝るのが難しい状況。トントンで寝かしつけを試みたが泣き続け、最終的に抱っこで寝かしつけた。諦める日は来る?

寝かしつけについて
もうすぐ生後9ヶ月になる息子がいます

いつも添い乳で寝かしつけていたのですが癖になってしまい、保育園でも寝る前おっぱいを探して1時間以上泣き続けるみたいです

寝かしつけの方法を添い乳からトントンに変えたいのですがやはり難しいでしょうか?
今日挑戦してみましたがトントンじゃ寝ないし泣き止まず、30分経ったところで抱っこで寝かしつけたところ泣き疲れたこともありすんなり寝てくれました

泣かれてもずっと続けていればいつか諦めてくれるのでしょうか😥

コメント

ゆずママ

上の子は1歳5ヶ月で保育園に入ったのですが、おしゃぶりがないと寝れず入園したての頃はお布団では寝ず、先生にずっとおんぶされて昼寝してました💦でも、1ヶ月過ぎたあたりから少しずつお布団で昼寝できるようになってました!(家ではおしゃぶり必須でしたが)
なので、少し時間かかるかもしれませんが慣れてくれば寝てくれるかもしれませんよ🥺
アドバイスになってなくてすみません😓

あ

私もずーっと添い乳で寝かしつけていました!
トントンで寝る子の話を聞いても
うちの子は絶対に無理!と思っていたけど
自分がしんどいなーと思って
眠くてぐずる前にお布団に入って
ニコニコしてるうちからトントンしてました!
最初は泣いたけど今では
トントンで寝るようになりました☺️
そのかわり添い寝が必須になってしまいましたが笑

なら

添い乳やめるの大変ですが、
もうあげないと心に決めたら絶対あげずに寝かしつけするをするしかないです、、
心折れそうになりますが。
1日おきに泣きかたもマシになっていきますが、自分が日中休める日とかから始めた方がいいかもです。あとは家族がいる時とか、、、