※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
家事・料理

メルカリでオーダーでランチョンマットを作っていただきました!確認した…

メルカリでオーダーでランチョンマットを作っていただきました!
確認したら切り替えの部分のミシンがすごく目立つのですが、こんな物でしょうか⁉️
以前別の方にお願いしたときは全然目立たず、少しビックリで💦
何も言わない方がいいですか!?
とても良い方だったのでクレームいれたくはないのですが😢

コメント

はる

縫い幅が広いですね💦
布端から2〜5ミリで縫うのが妥当かなと思います

使用には問題ないとは思いますが気になるようでしたら以前と縫い幅が変わってますが、仕様変更されたのでしょうか?とコメント入れるかなぁと思います!

• ムージョンジョンLOVE

見てご意見頂けて嬉しいです😭💦画像見づらくて申し訳ないですが、そうなんです!私は裁縫が得意じゃないのでよく分からないのですが、縫い幅がかなり広くて💦
    この方からは初めて購入したのですが、完成品の画像を確認するのではなく、購入してからの作成→発送だったので、完成品を見てたらその時言えたのに…と思いました💦
    まあサイズをオーダーしてしかも急ぎで作ってくださったので、作り直してくださいと言えないとは思うのですが😭
    別の方は3mmくらいだったので、切り替えってこんなに広いの⁉️と驚きまして…。
    残念だった0で良かったが300とかの方なので安心しきっていました。
    コメント入れたらブロックされるかもですが、コメントするだけしてみようかと思います…。
    評価は“良かった”にされますか⁉️

• 4月19日
  • はる

はる

以前は別の方から購入されたんですね!💦
    勘違いしてました!すみません…

私ならいい評価にしておきます…
    後々ややこしくなると面倒なので。
    そのかわりコメントで縫い幅のことを聞いてからにします!
    もし対応が悪ければ悪い評価にするかもしれません!

• 4月19日
  • ムージョンジョンLOVE

先ほど出品者様から返信があり、

「作業上は縫代を短くするのは可能なのですが、あまり短いと縫代部分の段差が盛り上がった感じになって、上に乗せたコップが傾きやすいので、あえて広めに取ってみたのですが…。
    ご希望に添えておらず申し訳ありません。」
    ときたのですが、縫い幅が狭いと傾きますか!?
    そんなことないと思うので作り直してもらおうかと思いますが…
    恐竜の生地とシマシマの生地の縫い幅は狭い方がいいですよね😢💦?

• 4月20日
  • はる

はる

そんなことないと思います💦
    ちゃんとアイロンで抑えてから縫えば平らになるはずです…
    もこっと浮き上がるのは裏側を縫った時の端処理が甘い場合だと思います
    しっかり端処理、アイロンしていればぺったんこなはずですよ!
    そんな分厚い布でなければ!

他の出品者の方は3ミリくらいだったんですもんね😅

傾くのが気になるなら表から見える問題の縫い幅は実際縫わなくても成り立ちます!
    それでもよければ押さえミシンなしと伝えるといいと思います!

• 4月20日