※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
妊娠・出産

太股の内側が痛い理由と恥骨痛の関係について疑問があります。赤ちゃんの位置が原因か気になります。

今日の朝から太股の内側
内転筋?が痛みます、
感覚的には太股の内側の筋肉痛
これは恥骨痛と関係ありますか?
赤ちゃんが徐々に下がって
きているということでしょうか?
長男の時は特にありませんでした!
恥骨も痛みはありません
なぜ太股の内側が痛いのかすごく
疑問でした!筋肉痛になるようなことした覚えはありません(>_<)

コメント

かーくんママ

内転筋と言っても、いくつかあり恥骨から膝のあたりまで付いている筋肉もあります。
基本的に股関節周囲の筋肉などは骨盤を支える様にできていますがお腹が大きくなると妊娠前の骨盤の状態から大きく変化してくるので、頑張って骨盤を支えようとして痛みが出てきてるのかなと思います(*^^*)