※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子がやんちゃで、毎日の接し方に不安を感じています。転勤族で忙しく、息子と向き合えていないことが悩みです。

1歳3ヶ月になる息子がほんっとにやんちゃ坊主です😂

支援センター行ったら、遠くに投げるわけではないけど
おままごとのセットを床に叩きつけたり
(その都度、手を握って止めたり、お友達に当たったら痛い痛いなるならしないよ、とは声かけてます)
あっち行ったりこっち行ったり(集中して遊ぶのはせいぜい5分)
と思えば、先生の制作に使ってるペンが気になったり
お友達のパズルが気になってピースを取ってしまったり
(お友達困っちゃうよーどうぞしようね、すみませんと言ってます)
絵本の読み聞かせではじっと座ってられず、
先生が好きなのかそっちに寄って行っちゃいます。

私の毎日の接し方が良く無いんでしょうか😔
転勤族なので日頃過ごすのは私か旦那だけですし、
もっとしっかり向き合ってあげないといけないと思いつつ
妊娠中なこともあり、一日を終えるので精一杯に
なってしまって、息子もまともに育てられず
本当に情けないです

こんなんじゃあ産まれてくる子にも顔向けできない
息子にもごめんねごめんねって毎日思っちゃいます

厳しいご意見は控えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もやんちゃで黙ってる時間ないですよー😂
物投げたりはしませんが、支援センターでは常に動き回ってて、まず絵本見すらしない(笑)
みんな踊ってる時間ひとり違うことしてる(笑)
マイペースに我が道を行きなさーいと見守ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ。
決して育て方ではなく性格と時期的な問題だと思います。
我が子もそうでした。
なんでも投げるし人のおもちゃに向かってくし取るしひたすら追いかけては、おもちゃ取らない様に投げない様に気をつけて促したり教えたりを繰り返してました。

へも

みなさん返信遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️💦
今はやっぱりそんな時期ですよね😭
地道にダメだよ〜ってことを諭していきたいと思います!
他のお子さんの様子も聞けて少しホッとしました🥲✨