※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検査でGBSが陽性。出産時点滴必要との通知。不安な状況。自然分娩成功例ありますか?帝王切開が必要か悩んでいます。

36週で検査したGBSが陽性でした。

エコーが終わって採血をして会計を待っていたら助産師さんが来て

「さっき先生が言い忘れてたんだけど前回のGBS検査が陽性だったので出産の時点滴しながらの分娩になります。」

とだけ言われて紙を渡され特になんの説明もありませんでした。

紙を読んだら最悪の場合胎児が死んでしまうと書いてあり急いで携帯で調べても結果は同じで、とても不安です😔

GBS検査で陽性で自然分娩だった方、無事生まれましたか?

もし病院に行くのが遅くなって点滴があまりできなくて効果が無かったらどうしようって不安もあります😞

帝王切開にしたほうがいいのかな、、

コメント

🤍

1人目の時に陽性が出て、不安で不安でたまらなかったことがありました。

ネットでも調べまくって、主治医にも相談しました。

検査した時期が陽性でも、出産する時に陰性になっている(再度検査はしませんが)可能性もあるし、陰性だったのに出産する時に陽性反応が出る場合もあるとか。

だから、胎児に感染しないように点滴が受けられるので、陽性と判定が出てプラスに考えた方がいいとネットでみまし。

検査した日が陰性で、その後気づかないうちにGBSに感染していた方が、何も処置できないので怖いなと考えることができて少し安心しました。

結果、何もなく元気に生まれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からちゃんとした説明がなかったから余計不安です😣
    1週間後行く時に詳しく聞きたいと思います。
    無事な元気に生まれたんですね🥺💓
    ありがとうございます少し安心しました!

• 4月19日
しずく

GBS陽性で自然分娩しましたよ!
点滴しながらといってもずっと点滴入れ続けるわけではないです!
私は、19時になったら点滴入れるねと言われて30分〜1時間くらいしてました。
GBSは別に珍しいことでもないので、それが理由で帝王切開にするというのはそもそもあまりできないかも…?

陽性でも産んでる人たくさんいますし大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに3000g超えで頭が97mmなので帝王切開の可能性もあると言われてて😅😅
    30分~1時間なら大丈夫そうですね!
    とても安心しました🥰🥰

• 4月19日
pipipipipi

2人ともGBS陽性でした!
特に問題なく生まれて育ってますよ😊

破水か尿漏れかおりものか分からない!って時は一応早めに連絡した方がいいかなぁくらいです🙌🏻

大人にとっては常在菌なので、結構陽性の方多いと思いますし、陰性で点滴せずに産んだけど陽性だった!よりは、点滴してもらって産んだ方が私は安心だなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともだったんですね😣
    お2人とも無事に元気に生まれて何よりです☺️💓
    確かにそうですよね!
    ありがとうございます気持ちが楽になりました☺️❣️

• 4月19日
ママリ

3人目で初めての陽性でした。点滴しながらでした。友人も陽性で点滴してた人もいますが、周りでは健康な赤ちゃん産まれてる人ばかりです!点滴しながらとか、赤ちゃんも産後採血したりはしますが、あまり心配はなさらなくて大丈夫と思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GBS陽性が20%〜30%と見て少ないのかなと思ったら結構珍しくはないんですね!
    安心しました😊❣️
    ありがとうございます!

• 4月19日