※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

倉敷市で楽天モバイル使われている方いますか?電波はどうでしょうか?不…

倉敷市で楽天モバイル使われている方いますか?
電波はどうでしょうか?
不自由なく使えていますか?

変えようか悩んでいますが、周りに使っている人がいなくて…

倉敷市街では使えるけど、水島や児島は繋がりにくいなど、
なにか情報があれば教えてください🙋‍♀️

コメント

ママリ

お住まいの市ではなく、東京で使ってますが、最近こちらはauの借りてた回線?が終了して、楽天の回線のみになりずっと圏外がアンテナ1本しか立ちません笑笑
iPhone使ってるんですが、楽天に問い合わせて代用機手配してもらってます😅
ホームページに載ってるエリアマップ見てみましたが、倉敷市も楽天回線普及し始めてるので、後に同じようになってしまうかなあ、、と思います😢
ただ、auのが終了するまでは無料だし何にも文句なし!120点!!って感じでした!

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど…🤔
    夫もau回線があるから使えることは使えるだろうと言っていました!
    しかしauの回線が終了してしまったら大変ですね😂

すごい安いから魅力的なんですけどね…まだ田舎では難しいのかな…笑

一度店舗に聞きに行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 4月19日
ママリ

職場が倉敷です。
半年ほど主人が楽天モバイルを利用していましたが、やめてもらいました😣
使ってる主人はそこまで外でスマホを使わないし、電波的にはすごい不便では無かったそうなんですが、他者の格安電話でかけられると全て非通知になるので誰からかかってきてるか分からないと話していました。
特にもう無理だと思ったのが主人に電話をかける側の私や職場の方が主人と繋がらない事が頻繁に起きて、周りに迷惑をかけている状態でした。(本人は電波もあるし、不在もつかないので全く気づかない)
普通の電話が繋がらないのでLINEで電話するとLINE電話は繋がることがあったんですがらLINEもメッセージだと遅延がよくありました…
楽天モバイルの利用料がゼロ円期間だったのですが、その時使ってたスマホが楽天モバイルに対応していなかったので、新しい機種を買い替えて半年も利用しなかったので、安かろう悪かろうの典型だったと勉強になりました。

• ママちゃん

ママちゃん

繋がらないことがよく起きるのは困りますね😓
    しかも相手が気づいてないとなると、尚更携帯として機能してないですよね💦
    もう少し調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月21日
az

倉敷市ですが特に問題なく3年ほど使っています(^^)

• ママちゃん

ママちゃん

もうそんなに😳
    基本はWi-Fiですか??
    街中でも問題なく使えますか??
    質問ばかりしてすみません💦

• 4月21日
  • az

az

家ではWiFiです!
    iPhoneに楽天モバイルのSIMを差して使ってますが街中でも問題ないです!以前は通信が遅く感じることも多かったですが今は普通です🤔

• 4月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね☺️
    街中でも使えるならいいですね!
    検討してみます😌ありがとうございます。

• 4月22日
はな

2ヶ月前くらいに変えましたが
無料や、こんな安くてこれなら全然いいわレベルで使えます^ ^

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!やっぱり安いのはいいですよね☺️
    今UQ使ってるんですが、なんかどんどん値段が上がって変えようかと思っているところです💦

• 4月21日