※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重を増やせば身長は伸びますか?それとこれは別ですか?

赤ちゃんの体重を増やせば身長は伸びますか?
それとこれは別ですか?

コメント

別だと思います😀身長は伸びてるのに体重はほぼ変動なしです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはその逆てす!身長あるの羨ましいです、、!

• 4月19日

どっちも伸びるのが理想的ですが、栄養が足りていない場合は先に体重から増えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったら栄誉しっかりとれますかね??😭💦

• 4月19日

退会ユーザー

その時期だとまずしっかり飲ませるしかないですよね💦お子さん何キロの何センチですか?
    うちは2人とも小さすぎて、少なくとも上の子は3歳から成長ホルモン治療やりそうです💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか飲ませてみます!!
    6キロ59センチです!

私も下の子が身長伸びなくて、3歳検診次第では、ホルモン検査してホルモン注射することになると思います😱💦

• 4月19日

退会ユーザー

下のお子さんが4ヶ月のお子さんですか?
    うちの下の子はまだ5020gの52cm、上の子が10.2kgの81cmで、うちは検査せず3歳時点で-2.0SDを切っていたらホルモン注射なのですが、もうここ3ヶ月全く伸びてないのでやばいなーと思っています💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が女の子2歳2ヶ月で、10.2kg、75.2センチです😱💦
    下の子は男の子4ヶ月で、6キロ59センチです😱

ほんと伸びて欲しいですよね💦💦

• 4月19日

退会ユーザー

なるほどです!うちは胎児発育不全でお腹の中から小さかったので3歳時点の検査飛ばして治療なのですが、普通の子は成長ホルモン負荷試験をして成長ホルモンが出ているか検査して出ていたら治療受けられないようです。とりあえず上の子はもうここ4ヶ月全く身長伸びてないので微妙ですか、療育病院の先生からはきちんと夜早く寝かしていたら普通は成長ホルモン分泌されると言われました!もし寝る時間が遅いようでしたら早めるのもありだと思います。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    9時までには電気きってるのですが、寝てるのは10時前とかです😱もうちょい早めてみます!!
    少しずつは身長伸びてるんですよね😱💦
    もしホルモンでてても、小さいので注射してほしいです!!

• 4月19日

退会ユーザー

男の子だったら私も絶対治療したと思います!でも女の子なら3歳から小学生頃まで私が毎日注射すると思うとためらうとこがあります💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子は女の子なので、まあ、、って感じなんですけど、下の弟は本当切実に身長伸びて欲しいです😱💦
    注射おしりにするんですよね??できればやりたくないですよね😭

• 4月19日

退会ユーザー

そうでした、上のお子さん女の子ちゃんでしたね!私は病院の先生から注射すると筋肉付いてガタイも良くなると聞いて女の子でそれ、、とは思いました💦注射は確か筋肉注射だったと思います。まだ先のこと考えたくなくて具体的なことは先送りして詳しく調べてません😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でガタイ良くなるのも、、難しいですね😱💦
    とりあえず早寝させてしっかりご飯食べさせます!今日は離乳並に野菜細かくしたら食べてくれました!
    色々話聞いてくれてありがとうございます😊🙏❤️

• 4月19日
はじめてのママリ

体重増えれば絶対身長も伸びるとは言いきれないですよね💦
周りでも体重だけ増えて身長伸び悩んでる子聞いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なので身長伸びて欲しいです!!

• 4月19日
さなお

体重ぐんぐん増える時期と、体重変わらないのに身長ニョキニョキ伸びる時期がありました😅

長い目で見てあげた方がいいと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!これから伸びる可能性もまだあるんですね!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

体重が増える時期と身長が伸びる時期が交互にくるらしいですよ!!