※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10か月の息子の体重増加に心配。支援センターで相談したら問題なしと言われたが、ママの心配を笑いものにされてショック。育児で不安や疑問を誰かに相談したい。

1歳10か月の息子がいます。
もともと平均より身長は小さく、体重は標準でした。よく食べてくれます。
最近、身長は小さいまま、体重は増えていき、このまま食事の量を変えずにいて大丈夫かなと心配になりました。
本日支援センターに行った際に、先生に体重のことを相談しました。今までたくさんの子を見てきたけど、息子の体型はなんの問題もない。と言っていただきました。ありがたいお言葉です。

その際に、心配ばかりしてママが病気かもねと笑いながら言われました。きっと笑いにかえてくれようとしたんでしょうが、すごくショックでした。
始めての育児、いらない心配かもしれませんが、不安になったり、こんなこと言ったらおかしいだろうなと分かることでも、誰かに聞いてもらいたいなとか思ったことありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターの方に言われたんですか?
酷い言い方ですね🥲
おっしゃる通り悪気はなかったのかもですがその言い方はないですよね。。。
不安なこととかたくさんありまくりですよ!!
わたしも周りにすぐ会えるママ友いないですし下の子は保育園も行ってないし実家も遠いし、、誰かにちょっとしたことでも聞きたいことありますよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^.^)
    いつもお邪魔する支援センターの、ハキハキした明るい先生に言われました。
    声も大きくて、周りにも聞かれていて恥ずかしかったです。
    なんとなく自分が病気って言われたと、誰にでも話せるわけじゃないので。
    お話聞いてもらい、返信嬉しかったです。
    ありがとうございました😊

• 4月19日
♡

私も発達の事に始まり
頭の形、歩き方、足の形
全て気になって心配しすぎて
何度も小児科へ行き心配事を話したり
保健師さんに電話で聞いてもらったり
家族や妹にも何度も話したりしてます笑
みんな呆れて病気やん!って言われてます😂
私の場合は本当に心配しすぎなので、確かに🤣って笑えましたけど。
誰かに聞ける状況ならどんどん聞いたらいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したい時は、誰かに聞いてもらいます。
    返信ありがとうございます!

• 4月19日