※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
妊娠・出産

お腹が大きいことで余計な言葉を言われてイライラしています。同じ経験をされた方はいますか?

愚痴です!

いま2人目を妊娠中で34w、里帰り中です。

2人目ということもあり、お腹が大きくなるのも早く、同じ週数の人よりもお腹は出ています。

それを祖母が「あんたのお腹は大きすぎる。◯◯(叔母)が運動不足だと言っていた」とわざわざ朝から電話かけて言ってきました。
確かに8ヶ月ごろから既に臨月並みの大きさです。

でも、娘の週数の時とほぼ同じ腹囲&成長曲線の1番上をギリギリに成長している大きめ男の子ですし、体重の増え方もなんの問題もありません。
私は身長が低い&反り腰なので余計にそう見えるのもあると思います。
娘を連れて公園に行って調子が良ければ2時間ほど動くこともありますが、お腹は張りやすく、少し歩いただけでガチガチになってしまうので、毎日運動するわけにもいきません。
上の子の時もよく張っていて、そのせいか36w0dで出産になりました。(この時も既に3000g超えていた)

この祖母が余計なことばかり言ってくるので、上の子の時は里帰りしませんでした。(実家に住んではいませんが、車で5分ほどの近距離で、しょっちゅう来ます)
目に見えてイライラするのが分かっていたからです。
ただ今回は上の子がいるため里帰りしました。

叔母も近距離に住んでいてよく会います。
叔母の娘(私からしたら従妹)も昨年出産し、余計なこと言いまくりで従妹がしょっちゅうブチギレてました。
何十年も前に産婦人科で看護師として働いていたので知識があるんだと思いますが、こちらからしたら「いまの時代そんなことしないんだけど」「産院で指導されたことと違う」ことが多く、ほっといてくれ!!という感じです。

だらだら長くなりましたが、結局のところ、お腹が大きいからなに?!という愚痴でした😂

同じようにお腹が大きいのは◯◯のせいだ!みたいに見当違いなこと言われた方いらっしゃいますか?😂

コメント

初めてのママリ🔰

私も言われてました😂

普段は普通体型ですが
生まれるときには
110センチお腹周りありました😂

でかすぎるって
みんなに言われて
本当にいやでした😂

• さしみ

さしみ

でかいから何?
    なんの問題もないんだけど??
    って感じですよね😡
    この2人だけ何やかんや言ってくるのでイライラします😂

• 4月19日
ゆきんこ

わたしも義母に言われました😅
「お腹が大きすぎる!運動不足だ!!」
と。
旦那が即座に
「1回出産してる妊婦さんなんだから、こんなもんじゃない?それに赤ちゃんは小さめだよ」って言ってくれたので、その場は収まりました😅
あとは、知らない人に「双子が入っていそうなお腹だね」と言われたこともあります🤣
嫌ですよね。
でも、赤ちゃんは元気に育ってくれているので、勝手に言わせています😊

• さしみ

さしみ

知らない人にまで😵
    元気に育ってればなんの問題もないですよね!!
    お腹が大きいからってこっちが怠けてるみたいな言い方されると本当腹立ちます😡

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は職場のおばさん達に色々言われますが
あー昔はよくそう言いましたよね!でも、今は違うみたいですよ〜って言ったりします😛
めっちゃ反抗してます!

あと角が立たないようにするのであれば私なら
張りがあるから
運動し過ぎも良くないって言われてて
本当はもっと安静にしてないといけない身体なんだってー
って言います!笑笑

• さしみ

さしみ

電話で言われて腹たったので、「そういう電話なら切りまーす」って言ってガチャ切りしました🤣
    イライラしすぎて、今日はめちゃめちゃお腹張ってます😡
    職場のおばさん達は色々言われて嫌だったこと無いんですかねー?🤔

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は言われてあたり前だったのか
    もぉ忘れてしまったのか…

ガチャ切り最高!笑笑
    慣れてきたら
    あなたの考え古いですよ〜って言ってやってください!笑笑

• 4月20日