※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のチャイルドシートについて、新生児用を買うか、成長に合わせて都度購入するか、一つで長く使えるものがいいか迷っています。レンタル後に購入する意見もあるそうです。おすすめがあれば教えてください。

新生児のチャイルドシートを買おうと思ってるのですが☺️

①新生児は新生児用のチャイルドシートで、その後年齢に合ったチャイルドシートを都度購入がいいですか?

②新生児からある程度長く一つで使えるチャイルドシートのがいいでしょうか?

新生児はレンタルでその後購入したよー!とかいう意見もあればお聞かせください☺️
②の予定だったのですがもしおすすめありましたら、教えていただけたらと思います🥺❤

コメント

はじめてのママリ🔰 

今名前変わってますがアップリカのディアターンプラス買って使ってます!
ベット型になるので、今は娘が。
1番上の長男は次男が生まれる2歳半まで座ってました!

②を購入しました😌アップリカのものです😊

課金ちゃん

どちらがいいかは悩ましいですが、我が家は新生児から使えるものを買いました😊
4歳まで使えるものです!
2人目も希望があるので、授かれたら下の子におろして、お兄ちゃんには新しく買おうと思ってます!

ぴょこ

私は新生児〜3歳?の物を購入しましたが、1歳には1歳〜3歳に買い替えました!
3歳になったら、座る部分だけのに変えようと思っています!
と元々子供は2人希望だったので、そのつもりで1人目の時から購入してます!
新生児〜3歳のは使えなくはないですが、1歳過ぎからチャイルドシート拒否が始まったのと、新生児からのだと高さがあり載せるのが大変でした!

②で4歳くらいまで使える物にしました。
結局2人目ができて上の子は1歳9ヶ月からジュニアシートですが、あんまり車で寝なくなった今はジュニアシートにして良かったーと思いますね😂

姉は1歳までマキシコシ使ってましたが、あれはあれで便利そうですね🤔
乗る所ごと、付け外しが出来るので🤔

h1r065

新生児から長く使えるもの買います

なかむら

②のタイプを親戚から譲ってもらって使っていたんですが、1歳半を過ぎてくるとかなり狭そうで、結局ジュニアシートを買い直しました。友達も同じ理由で買い足してました😂

ふじこ

うちは②の物でグレコにしました‼️😊

おもち

上の子の時に②の新生児から4歳まで使えるものを買いましたが、成長が早く早々にキツそうな感じになったので1歳からは別のもの買いました💦
いまは下の子が使ってるのでいいですがもっと安いのにしとけば良かったなーと思ってます😂

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ないてす。。。
スーパー難産すぎ+昨日帝王切開で出産だった為、体力気力が戻らずお一人ずつ返事ができずにすみません😭

皆さん詳しく教えていただきありがとうございました🥺❤
参考にさせていたたきます!!

助かりました✨

はじめてのママリ🔰

産まれてないので参考程度ですが、、
コロナでお出掛けもしないので1年間はレンタルを都度都度する予定です。その後、可能であればシートタイプにしたいなぁと思っています。