※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

2歳8ヶ月の息子はそぼろ肉しか食べません😭普通に固形のお肉ダメです💦そ…

2歳8ヶ月の息子はそぼろ肉しか食べません😭
普通に固形のお肉ダメです💦
そぼろもパサパサしてると口から出します。

野菜も一回食べません。手も付けません。
まさか感覚過敏というやつなのかな?言葉も一年くらい遅れてる気がするし発達障害かな?と気になります。

今はシチュに野菜をみじん切りにして肉もひき肉をつかってなんとか肉と野菜を食べさせてる感じです。

お子さまセットの食べ物はふりかけご飯以外だめです。
唐揚げ、ポテト、エビフライ、オムライス、卵焼、ハンバーグ、基本の子供が好きなもの全部食べません。

離乳食の味付けを長いこと薄くし過ぎた、噛めなかったら危ないと思い固いお肉など食べさせるのが遅かったのかもと反省してます。

下の子は1歳ですが、私達大人のご飯を少しだけ味薄めにしてとりわけます。
2歳8ヶ月の方はいつもふりかけご飯、焼き芋、レトルトカレー、レトルトパスタ、菓子パン、ヨーグルトをローテーションという感じです。

今もお昼寝親子丼作ったけどお肉ハサミで刻んでも一口食べてべぇ〜と出されました。息子には薄味すぎて美味しくないんですかね?
これは偏食というんでしょうか?
よく野菜嫌いな子はハンバーグや餃子にして食べささせるとかありますが、ハンバーぐ、餃子どちらも口に入れてすぐ吐き出します。

じゃがりことか食べてるので固いものが噛めない訳ではないと思うんですが😭味付けのあ問題でしょうか💦
実家で母が作った海老カツはモグモグ食べててびっくりしました。

同じようなお子さん、どんな料理なら食べてくれましたか?シチュー以外で教えてくだい。手作りカレーもいろんなルー試しましたがダメです。バーモントの甘口でも辛い辛いと舌を出してました。

全然熱くないのにあちち!とか言いますし💦

コメント

もももママ

肉まんや焼売、ワンタンとかどうですか?🤗

ママリ

うちの子もいい勝負です😂
手強いですよね💧
感覚過敏や発達障害疑いたくなりますよね🤷‍♀️

偏食の子にイヤな食べ物すすめるのは、私達が虫を食べろと言われてるような物だとどこかで読んだので、諦めて食べれるものを出してます。

うちは野菜は野菜ジュースかパンケーキ、蒸しパン、クッキーなどにミキサーかけたものを食べさせてる程度です。
最近、大麦若葉という青汁を抹茶ラテ風にしたら飲んでいたのでまた買ってきました😅

あとマクドナルドのチキンナゲットやメンチカツなら気分がいい時は食べるんですが、海老カツ食べてたなら衣の付いた揚げ物はいけるのかな?と思いましたがどうでしょう?

ほかにうちの子が食べれるタンパク質は豆腐とチーズです。

何でも沢山食べる姿を見たいですよね😭

• ママリ

ママリ

訂正‥ミキサーかけたものを混ぜて作って食べさせる‥です💦

• 4月19日
ママリ

うちの上の息子が、固まり肉が苦手です💦
魚もなかなか食べません💦
味より、パサパサした食感が苦手なようです😅

そんな息子が好きなのは、シューマイです!
肉系じゃないですが、高野豆腐も好きです!

パサパサの克服は、私も悩んでます💦
薄切り肉からあげてみてますが、
家では甘えて、ごはん自体を
食べないことが多くて…😅
気分しだいでは、唐揚げとか
食べてくれるんですけど、
ホントに気分ムラがあって😂
根気よく食べれるもの増やして行こうと思ってます💡

RKK

うちの子もお肉食べません😔
焼肉みたいに目の前で焼いてタレを自分で付けないと食べれないようで
タレがついた状態で出すと
べーします。
ハンバーグや唐揚げなど子供が好きそうな物もダメです。
魚も食べたり食べなかったりなので
豆腐とチーズは毎日食べさせるようにしています。
味噌汁が好きみたいなので
野菜は全部味噌汁にガッツリ入れて具だくさんにしてあげてる感じです。
あとは焼いたり蒸したりすると野菜食べないので
生野菜です😱

ポンちゃん

うちと似てます!😈
うちの5歳の息子も、何なら食べるんだ!と毎日困ってます😅
でも、ホント食べないもんは食べないんですよww
嫌なもんは嫌なんでしょうね…笑
野菜も食べないし、ふりかけご飯も食べません。。
大きくになるにつれて食べると思ってます😭

はじめてのママリ🔰

うちはレトルトカレーすら食べません💦ハンバーグ、ミートボールも。
ケチャップ系もダメでミートソースとかオムライスも。
ご飯も好きじゃなくてパン派です。
それなのにハンバーガーだけは食べます💦
パンにはさんであるからなのか、、、
偏食なのかもわかりません😞
そしてうちもじゃがりこは食べます。
肉系も嫌いですが焼き鳥の皮かぼんじり、もつ煮のもつなら食べます。
鶏肉は何してもさっぱりたべませんが牛肉はローストビーフは食べます、、、。
なんなんでしょうね。
最近ツナマヨ食べれるようになりました。
たまごも茹で玉子マヨネーズかけてたべます。目玉焼き、卵焼きは食べません💦
どうゆうことなのか教えて欲しいですよね、、、😵💨