※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が偏食で野菜を食べない。幼稚園の給食が心配。工夫や食べ方のアドバイスを求めています。

うちの息子が偏食で困ってます😞
とにかく野菜を食べない..
そぼろやチキンナゲット作る時に人参とほうれん草みじん切りしたもの混ぜると食べてますが、
味付けしたものでも野菜単体で出すと一切食べません。
特に緑野菜..
ハンバーグでも玉ねぎみつけたら食べなくなります。

野菜ジュースも気休め。

最近じゃシャケフレーク以外のお魚もいらないと言います。
果物もバナナ以外食べません。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?🥲
どう工夫されてますか?
またはいきなり食べるようになったりしますか?

みじん切りで食べてくれるなら良いかなとは思ってましたが来年から幼稚園なので給食とか心配になります。

コメント

deleted user

うちも食べません🥲
米も食べません😑

時期的なものもあると思ってほぼ諦めてます😂
何故か芋は食べるので芋ばっかり食べてます😂

何故か給食は食べてます❣️
あるあるらしいのであちゃんさんの息子さんもお家より食べれるかもしれません☺️

余談ですがやっぱり栄養は気になって一歳でやめたフォロミを再開しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給食は食べてるんですね☺️
    うちの子もそうだと良いのですが💦

    栄養気になりますよね...
    フォロミにめちゃくちゃ頼ってた時期ありました😂

    • 4月19日
deleted user

同じです😭😭😭😭
息子も野菜食べません💦
ハンバーグの玉ねぎ見つけたら食べなくなるの一緒です😂
なので野菜ジュースで補ってる感じです😭(絶対補えてない。笑)
魚もしらす以外は食べませんし、果物もリンゴ以外は食べません💦😂
息子は頑固で頑なに嫌いなものは食べないので最近諦めて絶対食べてくれるメニューしか出してないです!なので毎日同じようなご飯です。笑
息子も来年から幼稚園で給食食べるのか本当に不安です😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハンバーグで玉ねぎ気になるのなんでなんでしょうね😂

    うちも毎日同じようなご飯です🥲食べるやつだけ出してしまいます💦笑

    • 4月19日
るり

うちも野菜全然食べないです😿単体で出して食べるのはもやしぐらいです笑
オムレツとか、キッシュ、あとは混ぜご飯(みじん切り)にしてます
あとは野菜ジュース飲ませてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳くらいのときは豚汁の人参と大根ばくばく食べてたのに今は大根も全く食べません😭
    細かくしててもめっちゃ観察しながら食べたり食べなかったり🥲

    • 4月19日
あしゅりー

うちもハンバーグ食べない時期ありました!
飴色玉ねぎにしてから気にならなくなったのか気づいてないのか食べますよ!

あと、時期的なものが大きいと思います。
うちの子3歳前は葉物全然食べなかったけど、今はほうれん草以外は比較的食べるようになりました。

給食はみんな食べてると食べるし、これしか食べるものないと思えば食べるので大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飴色玉ねぎに切り替えます😆
    うちも時期的なものだと良いのですが😭
    ほうれん草以外食べれるとか凄いです✨

    今はそういう時期なんだと割り切りたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日