※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

生後8ヶ月になって夜3時間毎に起きるようになりました。それまでは夜中…

生後8ヶ月になって夜3時間毎に起きるようになりました。
それまでは夜中一回起きるか起きないかくらいで
朝まで寝てくれる日もありました。

仕方のないことだとは思いますが
授乳について悩んでいます。

体重は10kg弱くらいで身長体重共に
成長曲線の一番上です。

よく寝てくれる頃は夜間授乳もなかったので
一日4.5回でしたが
今は
3時 ミルク200
6時 母乳
10時 離乳食+母乳
14時 母乳
17時 離乳食+母乳
20時 ミルク200
23時 母乳

こんな感じになってしまっています。

体重も大きめなのであまり授乳は
しないほうがいいのかな?と思いつつ
夜中泣かれてトントンで寝てくれない時は最終
授乳してしまいます。

皆さん夜赤ちゃんが泣いた時どう対処していますか?
このくらいの月齢での授乳回数なども
教えていただきたいです🙏🏼

ちなみに昨夜も20時前にミルク20飲んで寝てから
23時ごろに泣き出して
旦那が抱っことかトントンとかしてくれてますが
泣き止む気配もなく、授乳したら寝ました。

朝も5時とか6時に起きて授乳して寝返りしまくって
もう一度寝ることが多いですが上の子もいて
朝は忙しいので寝てくれないと
ピリピリしてしまいます😱⚡️

コメント