※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

hcg注射後に排卵が遅れることはありますか?排卵予定日に生理こず、妊娠判定は陰性。2人目妊活1年以上でつらい状況です。

排卵させるためにhcg5000注射しました。
それでも排卵せずに遅れて排卵することってありますか?

4月2日に人工授精+hcg注射したのですが生理こず、
先程受診して妊娠判定しましたが陰性だったので生理待ちです。
先生曰く4月2日中に排卵するってことだったのでそこから計算すると17日目..期待してしまった分しんどいです。

2人目妊活して1年以上経ってしまった。つらい。

コメント

ママリ

排卵確認はしてない病院ですか🤔?

注射して排卵してなかったことなら二回ありました😭
同じく人工受精の時にでしたが。。

生理が少し遅れてしまったのかもしれないですね💦

妊活辛いですよね😞

  • ままり

    ままり


    タイミングでのhcg注射と人工授精2回しましたが排卵確認なしです💦
    人工授精後は妊娠判定できる日に予約とります!

    排卵は人工授精の日に今日中と言われたのでそれにしては遅いので本当に排卵したのか?と疑問です🥲🥲

    生理3日遅れて陰性だと本当に辛いです😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    私の通ってる病院は人工受精後は生理きたらきてねと言う感じなので病院によって違うんですね。
    何回もあるようでしたらお金かかりますが排卵確認お願いできたら理想ですよね🤔
    自分も安心できる気がします✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も今回人工授精時に排卵まだだったのでhcg5000打ちましたが4日後の排卵確認で排卵してませんでした😅💦
hcg注射は打ってから2日ぐらいで排卵のようです💦
まれに私みたいに打っても排卵しない場合もあります。
基礎体温測っていればだいたい排卵した日がわかります。
排卵確認後のエコーはなかったのでしょうか😢?
遅れているのに陰性だとショックが大きいですよね😭
私も陰性判定で生理が遅れており早くリセットして欲しいと思ってます😞

  • ままり

    ままり

    排卵してなかったのですね!そんなこともあるんだ..😲💦
    基礎体温は測っておらず、病院の排卵前にいつ頃排卵するかのチェックするのみです。
    人工授精後は排卵確認しない病院なので本当にその日排卵したかはわかりません😭

    ままりさんもリセット待ちですか..
    この何にも出来ず生理くるのを待ってる時間とてもしんどいですよね😢😢

    • 4月19日