※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛双子ママ
雑談・つぶやき

久しぶりに子持ちの友達たちと連絡とったら、みんな子供と支援センター…

久しぶりに子持ちの友達たちと連絡とったら、
みんな子供と支援センターいったり動物園いったりいいなー
双子ってだけで毎日いっぱいいっぱいなのに夜泣きまで…
ミルクも暴れて飲まないし
ちょっと離れると泣くし
昼寝は揃わないから日中休めないし

いつになったら落ち着くんやろう?
いつになったらひきこもりじゃなくなるかな~?

1日24時間じゃたりない(´・ω・`)
腕8本ぐらいないと双子だっこに家事に
まわらないよー

友達に話聞いてもらっても
そーなんだー ぐらいで、
双子育児の辛さは双子育児してないとわからないよね、仕方ないよね、

かわいい息子たちだけど
おかあさんそろそろ休みたいよー

コメント

娘のプリケツさいこー!

1人でも育児大変なのに
双子なんて尊敬します!
毎日育児お疲れ様です( ´•̥_•̥` )\ ♪♪ /

• 愛双子ママ

愛双子ママ

ありがとうございます( ノД`)
    そういってもらえると涙がでそうですー(..)
    大事な息子たちなんですけどね、どうしても辛いことのほうが多くて(._.)
    つぶやきなのにお返事ありがとうございます(..)
    ママさんも毎日お疲れさまです✨

• 8月30日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

大事ですけど私達も人間ですもんね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)疲れる時だってありますよ〜💫💦

お互いストレス発散しつつ
    育児楽しみましょう(՞ټ՞☝笑

• 8月30日
  • 愛双子ママ

愛双子ママ

育児楽しめてません…
    なんとかストレス発散したいと思います(..)
    ありがとうございます✨

• 8月31日
scyママ

わたしは、子どもたちが3ヶ月くらいのときから、お散歩行ったり〜支援センターにも行ったり、友達の家にも行ってましたよ(^-^)

ウチの子たちも、すごく手がかかる子たちで、昼間は常に抱っこ。
同時に抱っこしてました。
夜も二時間くらいで起きて、また寝付くまでに時間 かかり、ほとんど自分は3時間くらい寝られればいいほうでした。
最近、やっと夜中は寝てくれるようになりました。

本当に大変ですよね!!
わかります。
誰でもいいから助けてほしいですよね。

• 愛双子ママ

愛双子ママ

3ヶ月からおでかけされてたんですね、すごい(゜ロ゜)
    私は自分が倒れないように、毎日こなすので精一杯です(..)
    夜寝れないですよね、一歳ぐらいまでずっとそんなかんじだったんですか、すごいです、お疲れさまです(..)!
    私はまだ両親の助けもありますが辛いです、誰か助けて、というかんじです(._.)
    ですが同じような方がいらして
    励ましていただいて嬉しかったです ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
  • scyママ

scyママ

ショッピングモールとかも行きますよ!
    でも、連れて歩くのは大変です。それでも、何度も何度もこなせば慣れてきます。笑
    ご両親の助けがあるなら、おおいに活用したほうがいいですよ(^-^)
    わたしは、両親の助けもなく、双子ちゃんと泣いてたときもあります。笑
    今となってはイイ思い出です。笑
    最近夜中は寝てくれると言っても、まだまだ4回くらいは起きますが(>_<)

大丈夫ですよ〜双子育児いつかは慣れるし、いつかは双子ちゃんたちも落ち着きます!!
    お互い頑張りましょうね♪♪

• 8月31日
  • 愛双子ママ

愛双子ママ

返事が遅くなりましてすみません💦
    たくさん外出されてるんですね、私も多少無理をしてでも出掛けた方が気分転換になるかもしれません(._.)
    がんばってみたいとおもいます!
    今でも夜中何度も起きるのですね、毎日お疲れさまです(´・ω・`)💦
    私もいつか慣れるのでしょうか…
    がんばります ありがとうございます!

• 9月3日
3737

ものすごくわかります(。´Д⊂)

双子育児の辛さってなかなかわかってもらえないというか、大変だね~で終わったりしますもんね。。大変だね~もたいがい聞き飽きましたね💦

うちの子は10ヶ月になりましたが、私もずーっと引きこもりです。精神的にも辛いですよね。

ほんとは双子とお出かけとかしたいですよね。。でもなかなか勇気出ないし😞

でも世の中の双子ママは、きっと同じような悩みたくさん抱えてると私は思ってます!

ひとりじゃないですよ✨

• 愛双子ママ

愛双子ママ

大変だね、言われます( ノД`)
    双子いいな~って言われるよりはいいですが、この大変さは本当には伝わりませんよね(´・ω・`)

辛いです(´・ω・`)
    普通におでかけしたり写真館で写真撮ってる方が羨ましいです、、子供ができたらいろいろ経験させてあげたいと思ってたんですけどね…

共感してくださって嬉しかったです、ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
トービー

毎日おつかれさまです!
私も上の子もいるのに引きこもってますT_T
外遊び大好きな長男次男に申し訳ないです(´o`)↓
友達が赤ちゃん連れてお出かけした話とか聞くと、どこにも行けない自分が悲しいというか…虚しくなって来ますよね(>д<)
でも自分が「今日は連れて出かけてみるか!」ってやる気があるときで良いと思います(^^)
そうじゃないとただ疲れるだけで、お母さんは体力勝負なのに参っちゃいますよ。^_^;
実母さんが手伝ってくれるなら1、2時間でも1人の時間とってリフレッシュしてくださいね^ ^

• 愛双子ママ

愛双子ママ

すみません、下のほうに返信してしまいました(._.)

• 9月3日
renren

わかります~

うちも今生後4ヶ月ですが基本はひきこもりです。。
友達はお出かけしたり外食したりうらやましくなります…

でも自分のストレスがたまってしまうので
生後2ヶ月の頃から月に1、2回ですが支援センターみたいなところに行ってます!
2人同時にお昼寝しなかったり
泣きやまなかったりしたらそれこそ子供たちの気分転換と疲れさせることを目的に家を出ます。
センターに行けばそこのスタッフさんたちが抱っこしてくれたり寝かしつけしてくれる方もいるので少し楽もできたりします!
後は双子ベビーカーをようやく買い今は暑いので時間は選びますが泣いてどうしようもなければベビーカーで散歩します。
子供も外の刺激で多少疲れてくれた方がミルクも落ち着いて飲んだり昼寝もすっとしてくれたりするので
家出るまでが大変ですが…

でも6ヶ月となると人見知りや場所見知りもでてきてますかね?
夜泣きも始まってるとなると本当に体力的にも大変だと思いますが
楽しながら楽しめるといいですね…

• 愛双子ママ

愛双子ママ

外出されてすごいですね!
    支援センターではスタッフさんが手伝ってくれるのですね、
    私も家から出るまでが大変ですが1度いってみたいと思います(´・ω・`)
    双子バギーを買う予定なのでお散歩にも行ってみます✨

うちの子はもう人見知り場所見知りのピークが過ぎたみたいで(^_^;)
    私の体調がマシな日にでかけてみます✨
    ありがとうございます!

• 9月3日
愛双子ママ

そうなんです、友達は皆子供つれて楽しそうに外出しているのを見て悲しくなってきます(´・ω・`)
私もそういう子育てをしたいと思ってたのに…(..)
比べてはいけないと思いつつも比較してしまいます(´・ω・`)

私が夜中まったくといっていいほど寝れてないので両親に協力してもらい、寝る時間を作ってもらっています(´・ω・`)
毎日最低限の睡眠と育児でいっぱいいっぱいです(*_*)
ですが皆さんがんばってらっしゃると思うと元気がでました✨
ありがとうございます!