※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新2号認定で幼稚園に預けている方は、お迎え時間は就労証明書の時間に合わせる必要があるのでしょうか?それとも時間がまちまちでも大丈夫でしょうか?毎日定時に帰れない日もあるようです。

新2号認定で幼稚園預けてる方、お迎え時間はまちまちでもいいんでしょうか?それとも就労証明書で申請している時間に合わせないといけないのでしょうか?

毎日定時に終わるわけではなく、早く帰れる日もあるので💦

コメント

lmm

お迎えいつでも大丈夫ですよ😊

nonohiro

元保育士です!
たぶん園によって保育標準時間が定められていると思います。(私の務めていたところでは9時〜17時でした)
その範囲内なら、早く終わったからといって早く迎えに来ないといけないことはありませんでしたよ!
ただ、もし何かあったときの連絡先は原則職場ですので、そういう場合は連絡帳に1言、「今日は○時上がりですが、諸用があるのでお迎えは17時です。何かあったら携帯に連絡お願いします」等書いておいてもらうといいかと😄
ただ、いつもより早いとはいえ、延長時間に入ってしまうのであれば、そのまますぐにお迎えに来て頂きたいですね!

その園の方針などもありますので、直接園に確認は必要かと思いますが、参考までに〜