※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

添い乳はやっぱりよくないですか?抱っこしておしゃぶりにすり替えても同じかな。やはり、抱っこしたほうがいいでしょうか?お腹すいてるとは思わないけど。

添い乳はやっぱり良くないですか?
今は抱っこして、寝付いた頃におしゃぶりにすり替えて置いて自分でおしゃぶり外してます。
起き上がるのが辛くて。。
寝ながら同じようにおしゃぶりにすり替えてもあんま変わらないんじゃないかと思えてきて💦
やはり、抱っこしてしたほうがよいでしょうか?
1、2時間おきなのでお腹すいてるとかではないと思いますが💦

コメント

はじめてのママリ

夜間1.2時間おきに起きるのが辛くなければ無理にやめなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
寝てほしくなったらやめれば良いと思います😊

• さー

さー

ありがとうございます!
    なんとなく、添い乳に罪悪感があって💦
    ノイローゼになりそうなので、やってみます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

添い乳に救われているものです😂
寝かしつけ添い乳、夜中もちょこちょこっと起きてきますが...

小刻み睡眠でも私は大丈夫なこと、息子にとってもおっぱいで安心するのであればいいかなぁという思いから、添い乳に頼りまくっています😂

• さー

さー

ありがとうございます!
    昼寝などはないんですが、夜中はどうもお乳を欲しがり…特に今、夜泣きの時期なんでしょうね💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ずっと添い乳してます。

夜泣きが辛くて8ヶ月くらいに夜間断乳してみようとしましたが、体力が限界で失敗しました🤣

それからも添い乳続けてますが、10ヶ月になり夜泣きが終わると自然と夜中あんまり起きなくなり、今は1回しか夜中起きなくなりました。
たまーーに上手くいけば起きない時もあります。

お母さんが辛くない方法でいいと思います!

• さー

さー

ありがとうございます!
    やはり、これくらいの時期は夜泣きがあるんでしょうね…私も夜間断乳考えましたが、毎回抱っこしては無理だと😅それに、お乳あげるとわりと、すぐ寝るので取り上げるのも可哀相で…

羨ましいです✨タイミングがきて自然と少なくなるのが一番ですよね✨
    今までどんなに辛くても、添い乳してこなかったのですが、こないだ息子に怒鳴り付けてしまい、、今をどうにかしのぐために添い乳してみます✨

• 4月19日
むん

1歳まで添い乳してました!夜泣きの度に起き上がるのが苦痛で添い乳にはほんと助けられました笑