※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

認定子ども園の給食費について質問です。世帯年収で負担軽減中。年収が上がり基準に合わない場合、第3子は有料になりますか?第3子の給食費は、1号認定だと無料、2号認定だと有料ですか?

認定子ども園の給食費について教えてください!!
小1と子ども園の幼児部で2人通っている3人兄弟です。

今は世帯年収で負担軽減されているのですが、これから年収が上がり基準に収まらなかった場合第3子は給食費が掛かってくるのでしょうか?

※2は、1号認定だと第3子は無料、2号認定だと有料ということですか?

コメント

りそな

こんにちは!
こども園に通ってるわけではないので、詳しいわけではないのですが、
添付されている文章を読む限り、
上のお子さんが小3の内の、
1号認定の教育時間利用であれば第三子は無料、2号認定の保育時間利用だと有料みたいですね!

• ここ

ここ

やっぱりそうですよね💦
    さっき別件で市役所に電話したときに聞いたのですが、小3まで無料です。と言われたのですが私も送られて来た通知を見た感じ、りそなさんと同じ解釈で、、

• 4月19日
  • りそな

りそな

ここさんの解釈で合ってるかと思うのですが、、
    役所の人も意外と細かい条件まで知らない人もいる時があるので😅

もう一回念のためお電話されたほうがいいかもしれないですね🤔

• 4月19日
  • ここ

ここ

改めて他の課に電話してみたところ、やはりそういった解釈でした!
    ありがとうございました🙇
    スッキリしました✨

• 4月19日