※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

愚痴りたいので愚痴らせてください。昨日私の誕生日だったのですが。私…

愚痴りたいので愚痴らせてください。
昨日私の誕生日だったのですが。
私の弟と旦那と子どもと4人で過ごしてました。
子どもの寝かしつけはいつも私で昨日も私が寝かしつけていたところ、いつもはすぐに寝る息子がなかなか寝ず、グズグズ泣いてしまい、あやして30分。
なかなか泣き止まなかったので、一回明るいリビングに連れて行きました。
弟と旦那はゲーム。
いつもだったらすぐ一緒に寝かしつけしてくれますが、ずっとゲーム。
息子が泣き止んだので、また私が寝室に連れて行き寝かしつけを頑張ってたのですが泣いてしまい。。
さすがに手伝ってくれるかなと思いきや。全く来ず。。
あー誕生日なのに。と思ってしまった私は心が狭いですかね笑
男の人は言わなきゃわからないから、ちゃんと言葉で伝えたのに。ゲーム優先かよ!!あとちょっとって、全然ちょっとじゃない!!
それから1時間格闘し、私は息子とそのまま寝ました。
変わって欲しかったんじゃない。少しでも一緒にあやして欲しかった。
夜泣きの時だってそう。1人で子供に向き合うより、2人の方が心強いし、気持ち的に楽なのに。。
あー、美味しいご飯とお酒が飲みたかった。

コメント

ちょこ

お誕生日おめでとうございます🎉

全然心狭くないですよ~ 誕生日とか関係なく 自分の子どもが泣いてるのに。。ゲーム🎮いいよね~自分の好きなこと好きなだけできて、って感じです😅

今日は 自分のために美味しいもの用意して 浸りましょ☺️🌸 毎日おつかれさまです。

• にこ

にこ

ありがとうございます😭
    そう言って頂けて嬉しいです😭
    救われます!
    今日は思う存分自分を甘やかしたいと思います!

• 4月19日
ママリ

お誕生日おめでとうございます✨🎂
私たちは付き合ってる頃から自分の誕生月は1ヶ月わがまま言っても良い!というルールを作りました😍
子どもが生まれてから先に私の誕生日がきました♪♪
3月が誕生日だったので、もちろん先月は私のわがままを聞いてもらいました♪♪
息子抱っこしてて〜とかカフェラテ飲みたいから作って〜とかマッサージして〜とか.ᐟ.ᐟ笑
1ヶ月は無理だろ〜って感じなら誕生日の1日はわがままdayにしよ!って提案するのも良いのかな?と思いました🥰
男性は言わないと分からないですからね!

• にこ

にこ

素敵ですね!そして最高です😍
    ありがとうございます!

• 4月19日