※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

39週4日の経産婦が陣痛待ちで憂鬱。内診で硬いと言われ、出血あり。心配で眠れず、出産が心配。

くじけそうです😞
今日で39w4dの経産婦です。

毎日毎日陣痛待ちで今日もダメだった、、、の繰り返しで憂鬱です泣

一人目も予定日超過でラミナリア、誘発剤、促進剤で40時間お産にかかりました。

また同じパターンかと思うと本当に怖いです。

16日の検診の時内診グリグリしましたが、まだガチガチに硬いねーと言われて、内診後出血が続き、昨日から何度か粘液栓?ドロっとしたスライムみたいなものがでてきてはいますが、張り、痛みは全くなし。胎動は少し落ち着いたかなくらいです。

本当にまた40時間かかったら、、、と不安ばかりで夜も2時間くらいしか眠れません。

こればかりは赤ちゃんのタイミングとわかっているものの心が折れそうです泣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わぁ同じです😢わたし今日で39w3dです。37wから早く産まれるとか言われ期待してましたが毎晩結構きつめの前駆陣痛に悩まされて結局今日も産まれない‥娘が予定日前日だったのですがもう予定日越えるだろうなって感じです🥲
赤ちゃん元気に産まれてくれれば良いけどやっぱり身体辛いししんどいですよね‥
わたしも心折れて来てます😅

• な

毎晩の前駆陣痛も結局本陣痛に繋がらなくて毎日がっかりですよね😭
    ほんと心折れます⤵︎⤵︎
    恥骨、腰の痛みも日に日に増してて体が悲鳴をあげてます笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目がほんと辛くトラウマしか無かったので2人目は早く出したいとすごいストレスで 早歩きで坂を駆け上がり 半日歩きぱなしの坂を駆け上がったからか次の日おしるしが来てその日に産みましたよ。
歩いた日の朝 まだまだ産まれそうにないから歩いて!動いて!と言われたくらい なのでほんといつ来るかわからないな。と改めて感じましたね。

• な

やっぱり赤ちゃんのタイミングがあるんですよね、、、
    わかっちゃいるけど前回の辛い陣痛が脳裏に浮かんでしまいます😅
    今日は散歩しよう!と思っても大雨だったり、上の子が寒がるだろうとなかなか外にも出れず引きこもってます😣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと分かります。
    2人目はすんなり産まれるとか言いますが実際終わって見なきゃ分からないし。と思っていました。
    上の子いると大変ですよね。
    私もベビーカーに乗せてだったり付き合ってもらってました

• 4月19日

私は1人目予定日超過、促進剤3日間打って、促進剤が止まってからもずっとMAXの陣痛に耐えて、4日目の朝に促進剤が痛すぎて無理帰る…と駄々をこねた日に自然の陣痛がついて、産みました。母子手帳に72時間以上と書かれました(笑)
2人目も待ち構えていましたが、予定日は1日超過なんと1時間半の超スピード安産でした😳!
それまでは子宮口ガチガチ、まだまだって言われてましたよ。
特に運動もしてなくて、もういいやーなるようになれーと腹をくくってました👍
上の子見ながら妊婦しんどいですよね🥲こんなご時世だし、いろんな面で気を使われてると思います。でもあと少しで赤ちゃんに会えます!頑張ってください💓

• な

72時間以上😭辛かったですね⤵︎⤵︎
    いやでももうまもなく産まれると思ってなるようになるしかないですね😭😭
    頑張ります!😭ありがとうございます😢

• 4月19日
うさ

私も同じく毎晩毎晩今日も陣痛こなかった、、、って寝不足で朝迎えます😭😭もうなんか夜中は眠れなくなりました、、、ほんとつらいです
いや、寝たらいんですけどね、少しでも張りとかあると期待しちゃって💦
ほんと赤ちゃんのタイミングだって思ってはいますが今日産まれてきて〜って毎日懇願してます😭

• な

そうなんです、陣痛来るかなーで毎晩眠れません😞😞
    期待しちゃいますよね⤵︎⤵︎
    お産は100人100通りなのはわかるけど、検索魔になっちゃって全然眠れません笑

• 4月19日
nyapi(25)

私もその時全く始まる気配なくでしたが、
もーとりあえずあと何週間後かには生まれる。
やばい今のうちに休憩しとかな。
と思ってひたすらのんびりしてたら40週ぴったりで陣痛きました😂
リラックスしてる方がお産進むって言いますし、とりあえずのんびり過ごしましょ😂😂😂😂

• な

のんびり過ごすように意識してみます😭
    陣痛きてほしいのにまた誘発から40時間かかるかもと思うと不安が勝ってしまって😭

• 4月19日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

40時間も1人目の時やったら、きっとそれ以上ってなかなかないと思うので大丈夫と信じましょう😊💗💗

• 4月19日
ばんちゃん

私もそろそろ産みたいですが、気配なし…。日曜日から満月や大潮になるのできっと波が来ると思って頑張りましょう❗️笑

• な

そうですねー😣‼️
    このまま来なければ28日からバルーン、促進剤で入院になりました😭それまでにきてほしいです😣‼️‼️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
初産で今日が予定日です。
周りに超過した人がそんなにおらず、勝手に39wには産まれてくるものだと思っていて😂
今か今かと待ちましたが同じく陣痛待ち→今日も何もなかった、の繰り返しです。
内診ぐりぐり痛すぎて、37wから何度もやられてるのに子宮口指一本から変わらず、月曜から入院でラミナリア処置からスタートすることになりました。

お二人目ともなると状況はまた違うかと思いますが、この焦ったくて怖くてしんどい気持ちは同じかなと思いコメントしました。
臨月に入って先の見えないトンネルに放り込まれた気持ちになるとは思いませんでした😭

• な

コメントありがとうございます😢❤️❤️

私も水曜日から入院してバルーン、促進剤コースの予約になりました😭

今朝から規則的に陣痛のようなものがきて、念のため受診しましたが、子宮口2センチのまま変わりなく陣痛も弱いため先程帰宅しました😭😭

臨月が妊娠生活で一番辛いです😩😩💦
    本当にしんどいですよね😢体も心も😢

私の祖母から早く産まないとダメだとか言われたり、おばさんから普通2人目は予定日より早く産まれるよとか昨日言われて本当に腹立ちました😣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月が妊婦生活の中で一番辛い。ホントにそれですね😭!
    準備も完了!あとは産むだけだー♪と思ってたのに甘かった…。

助産師さんにお腹張る?と聞かれて、イテテテ…となるけど、お風呂に入ると遠のく、と伝えたら「典型的な前駆だね」と言われてシュンとなりました😂

親族からの言葉もいやですね、そんなの自分が一番わかってるし思ってるよって感じですよね💦

• 4月24日