※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

4歳の息子が2日連続で夜だけ発熱しています。症状が不安で、明日の朝小児科に連れて行こうと思っています。同じ経験の方いますか?

4歳の息子です。
2日連続で、夜だけ発熱してます。
一昨日の夜中、寝ている時に体を触ったら熱くて、測ってはないのですが、38〜39度はありそうでした。
昨日朝になって起きてたら下がっていたのですが、家でゆっくり過ごしていました。食欲もあり、妹と暴れまわって遊ぶ元気ありました。
そして、また今、触ってみると、熱があります。かなり高そうですが、眠れています。ときどき寝言言う感じです。
咳や鼻水などはないです。今もですが、昨夜寝付く時に少し呼吸が速いような?気がしました。
夜だけ発熱ってなんか普通じゃないと思って不安です。
明日の朝小児科に連れて行こうと思っているのですが、
同じような経験された方いませんか?

コメント

バニラ🍦

一昨年ですが、夜だけ熱が5日間続いた時があり検査したら、ヒトメタニューモウイルスでした!

夜だけ熱、うちは割と多いです😭

息子さんお大事に!早く良くなりますように‼️

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭聞いたことあります😭
    その間、幼稚園などは行かせてましたか?
    今息子、熱下がってて、やっぱり夜だけみたいなので、その可能性ありそうです。

• 4月19日
  • バニラ🍦

バニラ🍦

当時は行かせてました!で、受診して検査してからは休ませました😊

• 4月19日
  • さき

さき

今日受診しました。
    尿検査、血液検査しましたが、血液検査で、少し数値が高いところがあったようですが、風邪でも上がるところらしくて、様子見になりました。
    抗生剤など処方してもらったので、これでなおってくれれば、という感じです😭

• 4月19日
  • バニラ🍦

バニラ🍦

グッドアンサーありがとうございます‼️

その後どうでしょうか?

• 5月10日
  • さき

さき

あの2晩だけで、その後はすこし咳が続きましたが、もうすっかり元気になりました!!よかったです🥰

• 5月10日
  • バニラ🍦

バニラ🍦

遅くなり、すみません💦

良かったですー😌❤️❤️

この季節まだまだ感染症流行ってるので怖いですが、健康でいれますように😍

• 5月11日
初めてのママリ

うちの息子が11月くらいに同じような症状がありました💦
採血したら身体に菌が入ってて、それが原因だったみたいでお薬飲んで治りました😊

• さき

さき

コメントありがとうございます!そうなんですね😥
    今日受診しました。
    尿検査、血液検査しましたが、血液検査で、少し数値が高いところがあったようですが、風邪でも上がるところらしくて、様子見になりました。
    抗生剤など処方してもらったので、これでなおってくれれば、という感じです😭同じように、身体に菌が入ってるのかもしれません。。。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も現在進行形で夜のみ発熱して昼間は元気に遊んでます😂
保育園に通っていてRSが流行ってるので病院に行って検査してもらって陽性でした🥺
心配になりますよね
早くお子さんが良くなると良いですね🥲