※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛
妊活

排卵日検査薬の正しい使い方が分からない。検査薬の反応がわからない。色の変化について相談したい。

ドゥーテストの排卵日検査薬は
みなはんは尿をかけてどのくらいで反応しますか?

わたしは、開始5分で薄ら出て
1時間くらい置いとくと
濃ゆくなっているのですが
どれが正解なのかわかりません😭

上は木曜日の22:00
真ん中は今日の9:00
下は今日の22:00なんですが😭

上と真ん中は今日みてからの色です。
一番下のはわりとできたてホヤホヤの色です😭

排卵日検査薬のみかたがよくわかりません😭

コメント

deleted user

ドゥーテストの排卵検査薬使ってます!

確かにしばらくたつと線が濃くなりますが、ドゥーテストは説明書にも尿をかけてから5から10分以内の線の濃さで判定するように記載があるので、基本的には5分後で判定するようにしてます。

線が薄くても、尿量確認ラインが出ていれば、正常に検査できてる証拠です。

  • 心愛

    心愛

    コメントありがとうございます!
    でしたら、
    10分たっても薄いので
    まだ今から陽性反応でるってことですよね?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ排卵前であれば、これから少しずつ濃くなって行くと思います!

    ただ、ドゥーテストは多嚢胞性卵巣とは相性が悪いそうなので、必ずとは言えませんが💦

    • 4月19日
  • 心愛

    心愛

    先月化学流産だったので
    全然排卵日がよめなくて🤦🏼‍♀️
    困ってます😭😭😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日がわかりにくい場合は、1日2回測るのをおすすめします!コストはかかりますが💦朝は陰性だったのに、夜には強陽性だったというのとも少なからずあるので💦

    あとは、排卵検査薬の結果を比較する場合は、5分後の写真を撮っておいて、それを比較するようにした方がいいです☺️時間がたつと濃くなってしまい、参考にならない場合もあるので💦

    • 4月19日
  • 心愛

    心愛

    やはりそうですよね😭
    さっき並べて写真撮った時に
    真ん中の検査薬が濃ゆくなってて

    えっ😳ってなりました

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドゥーテストより少し高いですが、ハイテスターの排卵検査薬は、線の濃さではなく本数で排卵時期を調べるので、ドゥーテストよりわかりやすいですよ☺️(線が薄い濃いは関係なく、線の本数が増えたら排卵間近)

    • 4月19日
  • 心愛

    心愛

    調べてみます❤ありがとうございます

    • 4月19日
りこママ

いずれもまだまだ陰性です。
陽性だとかけてわりとすぐに線出て、時間内に濃い線になります🙆
ちなみに説明書には書いてませんが、朝イチの尿は避けた方が無難です。
濃く出やすいことがあります。

  • 心愛

    心愛

    そーなんですか😳
    毎回毎回じっーとみとかないとわからないくらい線が薄いです😭
    なら、今から濃ゆくなりますかね?🥺💞💞💞

    • 4月19日
  • りこママ

    りこママ

    生理開始日から何日目かにもよりますが、飲み物も飲みすぎていると薄く出ますので、そこも注意です。

    • 4月19日
  • 心愛

    心愛

    先月化学流産をしています😭
    3月6日から出血していて
    26日に化学流産と言われました!出血が完全にとまったのが4月の8日でした😭
    約1ヶ月間も出血が続いてしまったので
    全然排卵日などの予想がつかなくて😭

    • 4月19日
  • りこママ

    りこママ

    それだと排卵検査薬何本も使わないとなので、病院で診てもらったほうが確実だし安いと思いますよ。

    • 4月19日
  • 心愛

    心愛

    そうですよね😭
    今回は、もう排卵してるのかさえわからないですもんね😭
    基礎体温もこんな感じなんですがどう思いますか?😭💖

    • 4月19日
  • りこママ

    りこママ

    まずそれだけ長く出血があったのだから、排卵日は排卵検査薬や基礎体温では先生も読めないと思います。
    化学流産経験者ですが、いつもよりちょっと長めで、9日目に終わりました。
    延びても1~3日というのが一般的です。

    • 4月19日
  • 心愛

    心愛

    やはりそうですよね🤔
    何でこんなに出血があったのか謎ですよね😂
    病院に行ってみたがいいですね!

    • 4月19日